2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« ドリーさんの血液検査 | トップページ | 長かった~ »

2009.11.16

在籍ハム

今年の繁殖を終えたので、在籍ハムを整理。

名前と、性別、年齢(11月末の時点)だけ。今日、体重を量ったコは体重も。
詳しくはHPサイトのプロフィールを見てください(←投げた)

   

7ケージ8匹で生活中。

れおん   ♂ 1歳4ヶ月
めろん   ♀ 1歳2ヶ月
みおん   ♀ 1歳2ヶ月   34g
りぼん   ♀   10ヶ月   36g
りろん    ♂    8ヶ月
ルージュ   ♀   7ヶ月   40g
まろん    ♀   4ヶ月   27g
はのん    ♀    1ヶ月   34g

これで合ってる・・・はず。

   

トラブル抱えているコたちの近況。

デカペレットを食べなくなってフォーミュラー&ペットミルク団子と小さいペレット&粉ペレットを食べていた『みおん』ですが、デカペレを食べるようになりました。

復活! 何だったの?
今日はフォーミュラーを切って3日目ですが、体重維持どころか増加しています♪
調子がいいようなら、ペットミルクと粉ペレット、鳥用ペレットも切りたいところ…。
切れるかな? 切れるといいな。

   

抜糸から1週間(と少し)の『ルージュ』。
なんだかんだで体重が落ちました。このくらいを維持できるように調整しないと…。
怖いから、これ以上痩せないでね?

   

未だ30g台にならない『まろん』。
フォーミュラー&ペットミルク団子でドーピングしてますが、増えない。
かと言って、普段のゴハンだけあげていても、減らない。
なんなの、このコ?!

   

『りぼん』&『はのん』は、まだ同居中。
別居用のケージは用意してあるんですけどねぇ。

特にケンカもないし、体重差(体重のバランス差)もないので、もうしばらく同居させようかと。
2匹で競うようにゴハンを食べ、どんどん肥えてゆくのです(笑)

« ドリーさんの血液検査 | トップページ | 長かった~ »

ジャンガリアン・ハムスター」カテゴリの記事

コメント

レスが遅くなりました…。
すみませんsweat01


YORIさん

誕生日でした。ありがとうございますnote
ケーキバージョンのgremzも、だいぶ見慣れてきましたね(^_^;)

まろんの体重は悩みの種です~(泣)
お婿さん募集にも踏み切れずにいます…。

母仔の同居は、まだ続いてます。
はのんの体重が35gまで増えて、丸々しちゃってますが(笑)


yoyoさん

お祝いのお言葉、ありがとうございますnote
生クリームがダメなのでgremzのようなショートケーキは食べれませんでしたが、
タルトは堪能しました~(*^_^*)

親子で同居してくれると、お世話は楽な分
いつ仲が悪くなるか、ゴハンを一人占めしてないかなど、心配事が増えます(^_^;)


kamilleさん

ウチでは30g台、40g台がほとんどなので、50g台は未知の領域に近いものがあります。
一時期、れおんが50gありましたけど…。
プディング系がいないのも、ありますかね(^_^;)
ジャンガリアンのスタンダードな肉付きが分からないので、どのくらいを維持すればいいのかも未だに謎です。

絶句してしまうくらい、みんな小柄ですね。かわいらしいものでしょう。
というより、うちのがみんなデカすぎ。
コハム以外に8匹在籍で、40g台が1匹、あとはそれ以上です…

しろんさんお誕生日おめでとうございますnote沢山のお世話と育児日記、ハードな仕事の中、いつもハムケーキを作ってらっしゃるので、今日はご自分だけのcakeを堪能してくださいませshine
りぼんちゃんとはのんちゃんはまだ同居ですかぁ~羨ましいですねhappy01 うちはリマが一人になって若干寂しそう&食欲減りdownです。リンママは久しぶりに一人になって、生き生きしてるように感じますcoldsweats01 体格差はまだかなりあるので、うちはどちらにしろ無理だったかなぁ~でも1ゲージ減るとお世話楽ですよね(結局はソコsign01

グリムスにケーキが♪
しろんさんのお誕生日ですか?
おめでとうございます☆

ルージュちゃん、やっぱり手術後痩せちゃいました?
うちのリリーも随分体重が減りました。
それなのに腫瘍がどんどん大きくなってます…。

まろんちゃん、ついに体重がはのんちゃんに抜かれてしまいましたね。
低体重でも元気な子って時々いるんですね。(マヤちゃんみたいに)
飼い主としては心配ですが…。

りぼんちゃん、はのんちゃん母子の同居、微笑ましいでしょうねー。
はのんちゃん、競って食べ過ぎて太り過ぎになりませんように。(*^m^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドリーさんの血液検査 | トップページ | 長かった~ »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ