2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« いつまで同居? | トップページ | 流行の波に乗れ »

2009.11.30

強敵です

先週あたりから、ルージュの発情周期を調べ始めてるんですが・・・。

  

・・・分からない・・・orz

   

毎日調べてるわけではないのでハッキリしたところは謎ですが、

NG
NG
OK
OK

と、2日ずつのような気がしなくも…ない( ´・ω・`)

いやいやいや! 違うと思うんですけど・・・。

Rouge_0011
ルージュ「私の話ですか?」
しろん「そうです、そうです。そうですともー」

以前も発情を調べてたことがあるんですが、『みおん』『りぼん』母仔のようにカンペキな4日サイクルではなかったんですよね。

発情日が2日続くことはありませんでしたけど。

これは強敵sweat01
交配の予定日とかも決められないよね。
出たとこ勝負になりそうです。

  

手術から1ヶ月と1週間くらい。

毎日お腹をグリグリ触ってますが(迷惑w)、今のところは何もなさそうです。

体重も42g。
何事もなければ、年末から38gくらいまでは落としたいですね~。

ニッパイにすると増え、LPFにすると減る。
正直な体重なので、体重管理も簡単なんですね(^_^;)

Rouge_0021
ルージュ「・・・やめて・・・?」
しろん「ダ~メ」

« いつまで同居? | トップページ | 流行の波に乗れ »

ジャンガリアン・ハムスター」カテゴリの記事

コメント

お返事、遅くなりましたsweat01

kamilleさん

秋口までルージュ本人が38gを維持していたので、
「これが理想体重なのかな?」という感じですね。
交配時は、少しヤセ気味まで体重を落とすこともありますし(^_^;)


YORIさん

傷口のあったところには毛も生えそろって、すっかり目立たなくなりました。
我が家で腫瘍らしい腫瘍ができたのはルージュが初めてなので、不必要なほどビクビクしてます(笑)

手術後、何も無くて良かったです。
尤もルージュちゃんは検査で良性のお墨付きだから安心ですね。
お見合いに向けて、調子を整えて頑張ってね♪

42gなら冬であることを考えてダイエットは不要に思ったりしますが、バランス的にもう少しやせたほうがよさそうなんですね。
いや、42gでも、我が家の成ハム8匹の中で最小になるもので・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつまで同居? | トップページ | 流行の波に乗れ »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ