2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 生後30日 | トップページ | 生後31日 »

2009.11.03

2010年ジャンハム繁殖…計画?

来年の繁殖計画願望をたててみました。
例によってメモ程度のものなので、分からない部分もあると思いますが(^_^;)

   

1) りろん×ルージュ  …できるかなぁ…

1月中旬 交配
2月上旬 出産
2月末~ 譲渡…?

毛色予想 : サファイア(クリサファキャリア)

サファイア地獄再びw
ルージュの腫瘍騒ぎもあったので、積極的な里親募集はしない方向でいく予定。
里親希望の方が現れた場合はもちろん譲渡しますが、いろいろ条件がつきます。
それに同意する方がいらっしゃるかどうか(^_^;)
その『いろいろな条件』は、今度のHPサイト更新の時にルージュのプロフィールスペースに載っけます。
もう作ってあるのですが、はのんのプロフィールも一緒に更新したいので。

   

2) 出張お婿さん×まろん  ちょっと体重が心配ですが…

5月下旬      交配
6月中旬~下旬  出産
7月中旬~下旬  譲渡開始

出張お婿さんは、絶賛募集中!(と言っても、まろんのプロフィールスペースで密かに募集しているだけですが)
サルビア組の育児日記が終わったら、ブログにも募集記事を書こうかと思っています。

   

3) ルージュの仔or出張お婿さんorりろん×はのん

9月  交配
10月 出産
11月 譲渡

ルージュは生後6ヶ月で腫瘍ができたので、ルージュの仔も生後7ヶ月以降で繁殖を組みました。
もちろん、『ルージュの仔に腫瘍が出ないこと』が第一条件。
腫瘍が出ちゃった場合は、ルージュの仔は完全に繁殖ストップ。
出張お婿さんorりろんになった場合は、はのん(&りろん)の月齢的にも、時期を早めると思います。
父が『ルージュの仔』か『りろん』の場合は、きなこクンのラインブリード。

   

4) ルカくん×まろんの仔

10月 交配
11月 出産
12月 譲渡

時期的に『ルージュの仔(以下略)×はのん』と被るのが怖いかも…。
みおんのラインブリード。

   

   

ざっと…こうなります。
まだ産まれてない仔ばかりだし、あくまで願望(むしろ野望か…w)。どうなるかは、その時になってみないと分かりませんね(^_^;)
毛色予想も全然できない。

ただね…、ルゥの仔を全員残すと、確実に在籍ハム12匹を超えるんですよ。
ハムマンションはいっぱいになるので、検疫用の場所まで使うことになります。
ショップとかから迎えることはないので、全く問題ありませんが。

« 生後30日 | トップページ | 生後31日 »

ジャンガリアン・ハムスター」カテゴリの記事

コメント

kamilleさん

乳腺腫瘍、仔の代を見るまでもなく分かってしまうものなのですね!
全員残留は免れますか…よかったです。

「○○の仔と××の仔を交配して…」などと、
もっと先まで野望は尽きないのですが、不確定すぎるので発表できないんですよね(^_^;)
出張お婿さんの血統次第で変わってきますし。


YORIさん

計画通りに進められるといいのですが…!

ジョジョくんにも、素敵なクリサファのお嫁さんが見つかりますように☆
ウチでクリサファが出るハズなのは『ルージュの仔×はのん』ですが、血縁的にも月齢的にも無理ですね(^_^;)


yoyoさん

このくらいのペースで繁殖しないと、ラインブリードができないんですよね(^_^;)
好きで始めたことですし、可愛い仔ハムを見れるのなら…!

仕事の繁忙期と育児日記が被らないように
日程を組んであるつもりなので、
来年は今年ほど地獄を見ないで済むと思います。

w(゚o゚)wす・・すごいです!でも、楽しみいっぱいだぁ~~(゚m゚*)  のん気で申し訳ないですが・・しろんさんのお体だけが心配でありますsweat01  エア肩もみも遠すぎて・・・お力になれないのが辛いです(ノ_-。) でも仔ハムの姿は何より栄養補給ですよね~note

来年中にはのんちゃんやルカくんのお子さんが見られたら、ハリーはお祖父ちゃんなんですね。
ジョジョもクリサファのお嫁さん希望です。
どんどん子孫が増えて嬉しいですよね。

うちも結構早めに繁殖計画を立てますが、4個先まで決まっているとは!!!

ルージュちゃん、万が一、遺伝するタイプの乳腺腫瘍なら、1月までに他の乳腺にもできてくると思います。従って、1月の時点で大丈夫なら繁殖も問題ないのではと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後30日 | トップページ | 生後31日 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ