2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 生後9日。もうすぐ開眼 | トップページ | 生後10日。全員乗せ! »

2009.10.13

その他のみなさん

別館サイトのトップ写真をハロウィン版に変更しました。
在籍ハム7匹+ハリーくんで、ひとり1枚ずつ。計8種類あります。
ランダム表示なので、全部見たい時は更新ボタンを連打してくださいw
こっちには、ハロウィン当日に載せる…かも。

   

では、本文。

子育て中のりぼん以外の在籍ハムたちの近況的なものを。
なんの脈絡もなく、箇条書きです。
( )内は体重。

   

    

れおん(48g)

食欲もあるし、特に書くこともないかな…。
メインのペレットは、LPFとハムセレ。
隣のケージに住んでいる息子・りろんと時々睨み合い、同じく隣のケージに住んでいる妻・めろんをデレデレ見つめている日々。(3匹とも金網ケージ)

   

  

めろん(34g)

秋になって体重が少しUP。
メインのペレットは、ニッパイとハムセレ。
1歳過ぎましたが、体重軽めなのでLPFは使っていません。
隣のケージに住んでいる夫・れおんには、発情日はデレデレ、それ以外は怒る日々。

   

   

みおん(32g)

夏の終わり頃に体重が28gまで落ち込みましたが、ほんの少しだけ伸びていた歯を切り、小粒ペレット(ハムセレ、マルカンのやつ)に切り替えた結果、ここまで回復。
もうデカペレは食べないかな、と思い、あげていません。

   

   

りろん(42g)

メインペレットをLPFに切り替え。
パインチップだとプスプスとクシャミをしている時があるので、床材はコピー用紙に変更。
狭いところが大好きな彼は、未だに陶器のハウスを使っています(^_^;)
隣のケージに住んでいる父・れおんと睨み合いをする日々。
オヤツのおねだりが上達している・・・!w

   

   

ルージュ(45g)

体重の急増にショックを受け、メインペレットをLPFに切り替え。
食欲の秋を地で行くハムスター。あげたゴハンは全て完食!
交配までには、もう少し体重落とそうね?
変な体勢で寝てたり、ゴハン食べてたりします。

   

   

まろん(29g)

フォーミュラー使っても、体重は増えませんでした。
メインペレットは、ニッパイとハムセレ。
本人は至って元気。
ゴハンも、ほぼ完食。
なのに増えない。
代謝がいいの? 寄生虫…はいるわけないしなぁ。
体格も小さいし、やっぱりこれが標準ってことですね。
ノーマルは小柄なコが多いです~。

   

   

ハリーくん(48g)

ここに載せるのもどうかと思いましたが…。
ウチに来ると、みんな痩せて帰っていきます。
ゴハンは余るほどあげて、オヤツもあげているのに、何故?!
ダイエット合宿か何かでしたっけ…?w
お預かりしてしばらくは食欲少なめでしたが、最近ではモリモリ食べてます。
メインペレットはハムセレとマルカンのやつ)
夜な夜な、回し車も爆走しています。

« 生後9日。もうすぐ開眼 | トップページ | 生後10日。全員乗せ! »

ジャンガリアン・ハムスター」カテゴリの記事

コメント

鮎宮さん

20回も更新ですか?!
私がチェックした時には、なかなかめろんが出ず、みおんばかり出ていましたw
さすがランダム!
あの写真は起きてきた順番に撮ったのですが、最後の3匹(れおん→りろん→めろん)は落ち着いて入ってくれなくて大変でした。
めろん…緊張しまくって、あの表情になりました(笑)


おかざきさん

ハムスターの世代交代のスピードには、慣れませんよね(^_^;)
特に、りぼんとまろんは異父姉妹ですし、まろんは生後3ヶ月。
歳は大分離れていますけど、りぼんの繁殖もまだ先の話のような感じで。
実際に仔ハムが産まれた今になっても、若干の違和感があったり…なかったり(笑)

よもぎちゃんも食欲の秋ですか!
この時期はしょうがないですよね! なんて
半ば諦めモードですw


YORIさん

たぶん、ウチのオヤツの量が半端なく少ないんだと思います(^_^;)
仔ハム時代に、手乗り&保定訓練用にドライフルーツを使うくらいで
成ハムにはオヤツという存在自体ないことが多いです。
ヒマ種も平気で半年あげなかったりしますし。

ハリーくんのハロウィン写真は載せられましたが、プロフィール写真が…!
いつ載せようかと、タイミングをはかっているところですw

ハリーのも載せていただき、ありがとうございます。
我が家はハムに甘いので、出張婿に行くと痩せるみたいです。
(ユリアンもそうでした。(^^ゞ)
そしてkamille さんちのハヤトくんをお迎えした時は、体重が少しばかり増えました。(;^_^A
かと言って、オヤツばかり与えているわけじゃ無いのですが。

ハロウィン仕様の写真、みんな可愛いですね!(*´∇`*) 
ハリーも仲間に入れて下さって、嬉しいです☆

遅ればせながら、りぼんちゃんの無事出産、おめでとうございます…!
しろんさんのブログに初めてお邪魔させていただいたのが、キラくん&みおんちゃんのご結婚前夜でした。あのピンクのうにうにちゃん(!)がもうママかあ、と思うと、ほんとうに感慨深く。
ハリーパパとりぼんママのプリティ血筋で、サルビア組さんも、すくすく美形に育つのを、楽しみに見守らせていただきますvvv

うちのよもぎは、ルージュちゃんよろしく、食欲の秋を地で行き、先日、40gの大台に乗っかってしまいました。。。
夏までは、33g~35gをちょろちょろしていたのに!めろんママに3gおすそ分けしたい娘のキモチでございます。

ハロウィンバージョン可愛いですね!
ハリー君の入り方がラヴリーすぎるぅ!
めろんちゃんはビビリちゃんだったのに
ママになってから見違えるほど逞しくなりましたよね。
キリリとした素敵カメラ目線…うふ(^^)
どうしてもみおんちゃんだけ出せなくて
それ見たさに更新ボタン20回は連打しちゃいましたよ(笑) 
さすがお嬢さまの愛らしさは期待通りでしたw

携帯からメールさせていただきました。
届きましたでしょうか…?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後9日。もうすぐ開眼 | トップページ | 生後10日。全員乗せ! »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ