2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 生後0日。立会い出産 | トップページ | 生後2日 »

2009.10.05

生後1日。お引っ越し願いまーす

出産騒ぎ(騒いでないけど)から一夜明けたハムマンション。
家族のコたちに報告をしてみましょうnote

Scs_01_0011
ハリーくん「(ぼ~っ)・・・・・・」

まずは、ケージの隅っこで黄昏れているハリーくんに突撃報告。
表情が切なすぎる・・・!w

しろん「ハリーくーん」
ハリーくん「傷心のボクに、何か用ですか?」
しろん「お子さんが産まれたよ!」

Scs_01_0061
ハリーくん「マジですかっ?!」
しろん「マジ、マジ!」

   

ハウスの中でゴソゴソしてる、おばあちゃんにもご報告。

しろん「みおんさーん?」
Scs_01_0081
みおん「なんでしょう?」
しろん「孫が産まれたよ!」

Scs_01_0091
みおん「えっ? ドコっ?!」

Scs_01_0071
みおん「どこー?」
しろん「いや・・・ここからは見えないsweat02

   

   

では、その当人たちの様子です。

昨日の記事の、追記する直前に撮ったものから。

Scs_00
3ヶ月ぶりhappy02 ピンクのウニウニたち!

   

お次は、今夜の様子。

Scs_01_2
トイレで産んでくれたのはありがたかったのですが、そこで子育てされちゃうと、巣箱なし出産の意味がないんですね。

なので、引っ越しを『させ』ました。
荒っぽいやり方ですが、りぼんママさんが緊張感なさすぎだったので。
それでもしばらく落ち着かない感じでしたから、普通のママハムだったらどうなっていたことか…。

良い飼い主さんは、絶対に真似しないでくださいね。
育児放棄、仔食いに繋がりますから。

« 生後0日。立会い出産 | トップページ | 生後2日 »

09年秋 りぼん育児日記(サルビア組)」カテゴリの記事

コメント

YORIさん

1度の交配で妊娠して、そこそこの頭数が産まれて。
今回の繁殖も順調ですnote
人間が忙しくなるのは、これからですが!
新婚さんのラブラブっぷり、あの数時間だけだったのかと思うと残念ですが、贅沢な悩みですね(^_^;)

この2日で仔食いも起こりませんし、このまま全員育ってくれることでしょう。
ご希望の毛色、ちゃんと出てますよーhappy01
性別もバラけていることを祈ります!

4匹で決定ですねー♪
ハリーもとうとうパパになれたんですね。
出張婿、大成功でバンザイです!

どんな色になるのか楽しみです。
割と白っぽい子が2~3匹かな?
(気が早い…(^^ゞ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後0日。立会い出産 | トップページ | 生後2日 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ