2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 生後20日 | トップページ | 生後21日。旅立ちの日に »

2009.10.24

無事に戻りました

ルージュは、手術を無事に乗り越えました。
そして、私の寿命は縮んだような気がしますw

   

早速、ぞっとするかもしれない写真を載せます。
小さめにしておくので、普通サイズで見たい方は画像クリックをどうぞ。

Rouge_ope_0041
手術後。
傷口が、かなり大きくなりました。
皮膚の余裕がありませんsweat01 右前肢が寄っちゃってます。

Rouge_ope_0051_2
取った腫瘍です。いや~なデコボコ加減…。
触った感じよりも大きなモノで、横2cm×縦1cmくらい。
検査の結果は、早ければ火曜日くらいに出るのではないかと。
・・・最悪の結果になる・・・と予想しておきます。

   

腫瘍を取る時に筋肉も一緒に取ったので、歩き方がヨタヨタしています。

しばらくは小さめケージで生活してもらうことにして、トイレも撤去です。
床材は、ティッシュとコピー用紙。
明日の掃除の時に、ティッシュをキッチンペーパーに変更します。

こんな時に、ペパーレミックスが欲しくなりますね。
逆を言えば、我が家ではこんな時ぐらいしか出番がないのですけれど。

Scs_20_0021
ルージュ「(カジカジカジカジ・・・)」
しろん「うわっ、取るな! 取らないでー!!」

Scs_20_0011
ルージュ「何か文句でも?」

せっかく縫い合わせてあるのに、今日の今日で取ってしまっては元も子もありません!

気を紛らわせるために、「絶対に乗らないだろうけど」と回し車を投入・・・しましたところ、思いっきり爆走しています!
こんなに動いちゃ、逆に良くないんじゃ…。

うまく歩けないんじゃなかったの?!

すごいですね、ハムスター・・・(苦笑)

« 生後20日 | トップページ | 生後21日。旅立ちの日に »

ジャンガリアン・ハムスター」カテゴリの記事

コメント

YORIさん

乳腺の腫瘍は仕方ないとしても、場所が同じなのが怖いです。
前胸じゃなくて、お腹にできたほうが切り取った後も皮膚の余裕がありそうだろうに
なんて思ってみたり。
そこが問題ではないのですけど。

今日はありがとうございました!


いぶきさん

この若さで腫瘍ができるとは思ってもいませんでしたが、
若いからこそ即手術を決められて、手術の数時間後に回し車でブンブン走っているわけなんですよね。
不幸中の幸いと言うか、なんと言うか…(^_^;)


kamilleさん

糸の上に接着剤もつけてあるので、一筋縄では取れないようになっていますが、時間の問題ですよね(^_^;)
今のところ、糸は全て無事のようですが、接着剤が剥がれはじめています。
抜糸の日までは、もちませんね。
また生えてこないことを祈るばかりです。

開腹したわけではないし、それだけ元気いっぱいなら術後の経過は問題はなさそうですね。縫合糸はすぐに取ってしまいそうですが、何とかなるでしょう。
これで完治ということを祈っています。

ルージュちゃんもしろんさんも大変お疲れ様でした
無事に手術が終わって勝手ながらほっとしております
手術の記事を見て、まだこんなに若いのに!っととても驚きました
若いからこその回復力で完治してほしいですね

ルージュちゃん、無事のご帰還、おめでとうございます!
しろんさんもお疲れ様でした。

腫瘍が小さいとは言え、傷は大きいですね。
逆Lの字で。
あと一週間もしたら、3cm位になっていたかも…。
この成長の早さは、悪性かも知れませんね。
リリーの時も、検査には出しませんでしたが、その可能性が高いと言われました。
転移とかしていないと良いのですが。

リリーの孫のペトコちゃん、リリー、ルージュちゃん、と立て続けにクリサファの女の子が同じ場所に腫瘍が出来て、手術を受けるなんて?
ペトコちゃんも若くして出来ました。
血縁も遠かったり、全く無いのに、偶然って怖いですね。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

明日は宜しくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後20日 | トップページ | 生後21日。旅立ちの日に »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ