2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 4周年企画~もうひとつの生後0日~ | トップページ | 生後15日 »

2009.10.18

生後14日。例のアレ(前編)

キョウダイ一緒に過ごす日曜日が、今日で最後となりました。
早い~sweat01

恒例の『例のアレ』、いってみましょう!
写真が多い(数えたら30枚あったw)ので、今日は仔ハムバージョンだけってことで…。
後編がいつUPできるか分かったものではありませんがね(^_^;)

今回は、自分でも作ってみましたよ。

Scs_14_0011
左 : ハム用の自作モノ
右 : 人間用ケーキ

吉祥寺に遊びに行ったのをいいことに、今回はコー●ーコ●ナーではありません。
せっかくだから小さいお店にしようと思いましたが、駅周辺から離れる時間がなく、帰る道にもケーキ屋さんがない!
結局、ロンロンでさんざん悩んだ挙句、『FLO』のケーキと相成りましたw
タルトではなく…ケーキです(名前は忘れましたが)。
小さめサイズで、1個472円と少しお高めですけど、文句なしに美味しかったですよ~(いきなり食べた感想/笑)
『FLO』のことなので、甘過ぎるのはデフォですね。

本拠が武蔵野市で、すかいらーくグループだったことにビックリ!
そ…そうだったの?!

あっ、すごくローカルネタですね(^_^;)

では、寝ていた仔ハムを叩き起して撮影会場へドウゾ~。

Scs_14_0111

混んでいたので、文字入りプレートは自重しました。
手作りモノだけでよかったんじゃない? と自分でツッコミましたけれど(笑)
まあ、ケーキを食べる口実ですよね(ぶっちゃけた!)

Scs_14_0131
固まってないで、ハリーパパとりぼんママと自分たちの誕生を祝ってくださいな!

Scs_14_0121
仔ハムたち「食べれないものに興味はありません!」
しろん「・・・ごもっとも」

   

Scs_14_0021
こちらが、ケーキっぽいものを目指してみたもの。ちょっとだけ、ピンセットを使おうかと思いました。
制作時間10分。
最近、ネタの仕込みに力が入ってきました。
全力でネタを仕込む…。楽しいからいいのです!

スポンジ→バナナ
生クリーム→プレーンヨーグルト
トッピング→『小動物の緑黄色ブランシリアル(GEX)』、ブロッコリー(真ん中の)、ミニトマト(左奥の赤いやつ)

これならハムも食べられる!
仔ハムの反応はどうでしょうか?

Scs_14_0141

おおっ、いい感じではありませんかnote

Scs_14_0151
りぼんママの後だったので、欠けてる部分もあります。

Scs_14_0171
目が細すぎ~。
寝てるの? 寝ながら食べてるの??

Scs_14_0181
パールくん「起きてるよ」

Scs_14_0191
食べてくれたのがパールくんズだけだったので、ノーマルちゃん、サファイアちゃんが全然出てきませんorz

Scs_14_0201
パールくん!足、足が・・・っ!!heart04

昨日に引き続き、破壊力抜群のポーズを決めてくれるじゃありませんかhappy02

Scs_14_0211
なんとなく、小松菜を刺してみましたw

Scs_14_0231
癒されました。ありがとう!

   

今日の体重。
撮影会後3時間&頬袋にモノが入った状態なので、正確性はなさそうですが。

ノーマルちゃん 14g
サファイアちゃん 14g
パールくんズ 13gと14g

« 4周年企画~もうひとつの生後0日~ | トップページ | 生後15日 »

09年秋 りぼん育児日記(サルビア組)」カテゴリの記事

コメント

YORIさん

あのオヤツをお店で見かけたのがキッカケで、ハム用ケーキを作ろうと思い立ちました。
形も人間用と合わせて三角形にすればよかったと、後悔してます(^_^;)


kamilleさん

ノーマルちゃん、サファイアちゃんも最初はすこ~しだけ食べていたのですが、すぐに興味が薄れてしまったみたいでした。
食べ物よりデジカメと人間のほうが気になったようです(^_^;)

コハムも可愛いし、ミニケーキも可愛いです。
パール君以外はまだ警戒心が強いのでしょうか?

手作りハム用ケーキ、すごーい!
きれいだし美味しそう。
何故かパールくんズだけ反応したんですね。
食いしんぼになりそう?(^m^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4周年企画~もうひとつの生後0日~ | トップページ | 生後15日 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ