2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 生後12日 | トップページ | 4周年企画~もうひとつの生後0日~ »

2009.10.17

生後13日。初めての大掃除

Scs_11_12__0011
(生後11日。濡れた床材を取り除いた直後)

給水器を破壊され、みすぼらしい状態になっていたケージ・・・。
久しぶりに早く(と言うか普通に)帰ってこれたので、調子に乗って大掃除を決行しました。
もともと明日にする予定だったので、大した違いもないんですけど。

Scs_13_0111
(今日。大掃除後)

Scs_13_0121
仔ハムたちが活発に外へ出てくるようになるのは、だいたい大掃除をした後。
早速、あちこちに遊びに行ったりゴハンを食べたりと、動き回っています。

・・・そんな様子を眺めていたらあっという間に時間が過ぎ去っていたので慌ててブログを書くはめに(^_^;)
2時間くらい前に量った体重を忘れてしまいそうです。

   

Scs_13_0051
今日はサファイアちゃんが動き回っていました。珍しい!
のはいいんだけど、集合写真を撮ろうね?

Scs_13_0061
サファイアちゃん「こう?」
しろん「…違いますcoldsweats01

サファイアちゃんには少しの間退いてもらって・・・と。

Scs_13_0071
仔ハムピラミッド!w

この後で再びサファイアちゃんを合流させると、大人しく撮影に協力してくれました。
仲間外れにされたのがショックだったのか…(^_^;)

Scs_131
ハム団子~heart04

Scs_132
これはヤバイ・・・!

ノーマルちゃんの前足が助けを求めているように見えるのは、きっと気のせいw

Scs_133
調子に乗って3つも載せてみました。
全部、違う写真ですよ。

   

長くなったので、個別写真は畳んでみます。
無駄な足掻きですか。

   

   

   

   

Scs_13_n1
ノーマルちゃん。
体重は13g。

Scs_13_n2
正面顔。
残念ながら、鼻デカにはなれません(当り前)

   

Scs_13_s
サファイアちゃん。
この仔は目が大きく写りますね。
実物を見ると、他の仔たちと変わらいように見えるんですが…。大きいのかなぁ・・・う~ん。

体重は、13g。

   

Scs_13_p
パールくんズ。
無理!見分けつきませ~んsweat01

体重は、12gと13g。

« 生後12日 | トップページ | 4周年企画~もうひとつの生後0日~ »

09年秋 りぼん育児日記(サルビア組)」カテゴリの記事

コメント

彩香さん

仔ハムの成長、毎日見てると慣れちゃいますが、5日前の写真とかを見ると驚きますね。
全く別の生き物です!
パールくんは2匹して寝てるし、ノーマルちゃんも寝そうだしで、今回は大物ばかりですよnote


YORIさん

今回は、目付きの悪い時期が少なかったような気がします。
あれ、もう全開?! と思ったのですが…。
私の観察不足か、時間の感覚の違いか、元々このくらいだったのか。
謎です(^_^;)


鮎宮さん

大掃除の後、みんな落ち着くまでしばらくかかりましたから、その疲れで寝てるのでしょう。
そういえば、みんなで寝ているのは珍しいような気がします(*^_^*)


yoyoさん

ノーマルちゃん、黄色っぽいですか?
全然意識して見ていませんでした(^_^;)
毛色と性別の割合&仔ハムの数は、完全に運任せですからね~。
今のところ極端な出方が少なく済んでいるのですが、いつかしっぺ返し(笑)が来るんじゃないかと、内心ビクビクしていたりしますw

(>ω<)ゞ憧れのハム団子、可愛すぎですね♪
ウチももうすぐ、団子3兄弟(古!)orピラミッドできますねぇ~(*^m^)
ノーマルちゃんは黄色味があり、キラくんの血を感じますね!
それにしても、カラーが上手い具合に別れ、数も毎回良い感じで、さすがしろんさんです!

かわいいかわいいかわいい!!
やばいやばいやばい!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
仔ハムピラミット&お団子のコンボに勝てるものはありませんね!
珍しく元気印のサファイアちゃんのお尻萌えもしました(笑)
で、最終的にみんなおねむ…?w
ていうかパール君の片方とノーマルちゃんはずっとおねむ…?w
微笑ましい光景ですね(≧▽≦)

お目々開いた!
ゴマ粒のようなお目々…カワユスなぁ!
ハム団子、萌え~☆
ねんねしそうなお顔♪
ウハー!たまりませんねぇ☆(n^ω^)η

ムハームハー(*≧m≦*)
ハムピラミッド! ハム団子~♪可愛すぎる~!
カラーリングも素敵にw
でもでもなんと言っても、集合写真へ目が細いパールホワイト君が萌えポイントでした!

遠目にもすっかりハムスターな姿になった仔ハムズ、成長早いな~と感動してました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後12日 | トップページ | 4周年企画~もうひとつの生後0日~ »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ