2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« あらら? | トップページ | 生後0日。立会い出産 »

2009.10.02

セーフでした

今朝のりぼんは・・・

   

体重、42g!

念のため床材をひっくり返してみましたが、仔ハムの姿はありませんでした。

せ・・・セーフっ!coldsweats01

よかった~。ただの不正出血っぽいものだったようです。

930_0031
しろん「ストレス・・・とか・・・?」
りぼん「分かんな~い」

大掃除して環境が変わったのが影響してたのかな・・・。

   

   

で、今夜のりぼん。

102_0021
りぼん「回し車がないんだけどannoy
しろん「あっ、ゴメン。夜に撤去したままだったかぁ。
    いつ産まれるか分からないし、このままにしとこうね。ほら、回し車を置いたら巣が潰れちゃうかもしれないじゃん」

トイレの手前にあるのが、りぼん自作の巣。

いい出来栄えですnote

体重は、43g。
交配時から、+10gの大台に乗りました。

ふう・・・。なんとなく、一人っ子の危機は脱したような気がします。

   

   

性格が豹変して触れなくなると困るのですが、手乗りを維持してくれているので助かってます。少し手に乗るのを嫌がる素振りもありますが、噛みません。

ありがとう、りぼん!

« あらら? | トップページ | 生後0日。立会い出産 »

09年秋 りぼん育児日記(サルビア組)」カテゴリの記事

コメント

鮎宮さん

ああ、そうか!
回し車とトイレを考えた上での位置だったのですね!
どうりで・・・。
この後、回し車を撤去された腹いせに
給水器に穴を開けてくれたのですよ(爆)
「憂さ晴らしはサトウキビでお願いします」
と言っておいたんですけどね(^_^;)

よかったですー!!
ひとりっこ?…仔ハムちゃんの命の危機…?と案じていましたが、
持ちこたえてくれたのですね。神のご加護shine

りぼんちゃんお手製の巣、すごいですね!上手に出来てるー!
それに場所もよく考えて作ったのでしょうね(笑)
トイレとホイールの真ん中?というかw

仔ハムちゃんのために、ホイールは我慢になっちゃったけど、
ストレスのない生活してね(無茶振り)。

YORIさん
りぼんのケージを覗く時は、毎回ドキドキです。
鳴き声が聞こえてこないか、りぼんのお腹の状態は…?
一通り確認して、ホッとため息(^_^;)
人間の手が必要な事態にならないといいのですが!

yoyoさん
写真では出入り口がポッカリ開いていますが、自分で踏んで歩いたりするので、すぐに崩れてしまうんです(^_^;)
育児日記も楽しみにしてくださるとは、嬉しいです~(*^_^*)
途中で1日間が開いたりすると、あとで悔しくなるので、家にいる限りは一言だけでも毎日更新すると思いますw

しろん様お疲れ様です~happy01りぼんちゃんの手作りの巣、力作ですね~shineていうか、あんなの作れちゃうってすごいhappy02
しろんさんの毎日ブログ、毎日NHKの連続ドラマ小説のように楽しみにしておりますheart04
でもお体も心配してますので、しろんさんペースでやってくださいね♪

りぼんちゃん、+10gですか。
早産も免れたし、一人っ子にもならないみたいだし、とりあえず不安が回避されましたね!
いよいよカウントダウンですが、出産は親ハムも子ハムも命懸けですから、母子共に元気で生まれますように、安産を遠くから祈るばかりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あらら? | トップページ | 生後0日。立会い出産 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ