2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« お婿さんが来る | トップページ | ミニデュナの片隅で愛を叫ぶ »

2009.09.13

お婿さんが来た!

913_0011
りろん「知らないにおいがする!」

614_0011
みおん「誰か来た?」

りろんとみおんが何かを感じてソワソワする中で・・・
(他のハムズは爆睡)

913_0061
繁殖用のミニデュナケージを歩き回るクリーミーなサファイアの影w

昨日の宣言どおり、そして皆さんご存じのとおり、りぼんのお婿さんをお預かりしてきました~。

もう説明不要ですね♪

電車でグロッキーになりつつもお迎えに行ってまいりましたよ!

YORIさん宅からお越しの、ハリーくんですhappy02

913_0021
ハリーくん「・・・ここドコ?(お鼻ヒクヒク)」

913_0031
ハリーくん「変なところに(更にヒクヒク)

913_0041
連れてこられちゃったなー・・・(超高速でヒクヒク)」

大反りー!

くび! 首ーっ!!

913_0051
しろん「よろしくね、ハリーくん」
ハリーくん「よろしくされますぅ」

  

YORIさんのブログでもこのブログでも同じような時期に「そろそろ繁殖」宣言(?)していたと思うのですが、意外にも気付かれた方はいらっしゃらないのでしょうかね~。ふふふw
秋の繁殖シーズンですし、色んなところで繁殖の話は出ていましたものね。

この縁談をいただいたのは、4ヶ月近く前の5月のこと。
ハリーくんとの縁談に、師匠から譲り受けたルージュ。
少し前までは想像すらしていなかったクリサファ繁殖へのレールが敷かれた時期でした。

梅雨が過ぎ、夏になり。

最初は8月中に交配を予定していましたが、その前の『れおん×みおん』の交配前にアクシデント(みおんが外耳炎っぽくなった)。
スイレン組の繁殖計画が遅れた煽りを受け・・・

夏が過ぎました。
さようなら、夏(TωT)ノ~~~

   

既にりぼんの発情日は掴めていますし、出産前の大掃除のタイミングだ何だとかは考えず、サクサク進めていこうと思います。

昨日発情日だったので、次回の発情予定日である16日に交配できればな、と。

その前に、ルージュが今日発情日のはずなので、練習がてら網越しに会わせてみようと企んでいます。

« お婿さんが来る | トップページ | ミニデュナの片隅で愛を叫ぶ »

ジャンガリアン・ハムスター」カテゴリの記事

コメント

yoyoさん

りぼんはお子様イメージですかぁ。
ついさっきまで、ママが繁殖してたからでしょうか?
今月で8ヶ月。早いですね…。

最近の仔ハムのカラーはサファイアが1番多いのですけど、
このブログ=ノーマル
のイメージになるのは、私のノーマルに対する愛がyoyoさんに伝わっているのですね(*^_^*)

YORIさん

ケージに移してしばらくは、知らないにおい、知らない環境に戸惑っていたようですが
だいぶ落ち着いてきたように思います。
ゴハンのメニューは、
ハムセレ&OXBOW&LPFと、シードと野菜にしてみました。
食べ残し具合を見て、変更していきます。

おぉ~ハリーくんheart04リッツと同年代なので、立派なオスですねhappy01 りぼんちゃんは私的に、まだベビーだったので、早いなぁ~と感じました。そりゃアンはすっかりおばちゃんだわん(笑
しろんさんちの繁殖は『ノーマル』というイメージが強くて・・・益々どこのブログ廻ってるか混んがらがりそうですが、楽しみにしてますねlovely
またまた睡眠不足になりそうですが、応援してますよぉ~heart04

今日は遠路はるばるありがとうございましたnote
憧れのミニデュナですか!ハリーってば、きっと居心地良くて帰りたくなくなるかも知れませんね。
りぼんちゃんとのお見合い、成功しますように。
宜しくお願いしますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お婿さんが来る | トップページ | ミニデュナの片隅で愛を叫ぶ »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ