2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 生後32日 | トップページ | よもぎちゃん♪ »

2009.08.09

生後33日。旅立ちの日に

サファイア7号・8号くんとパールくんの3匹が、新しいお家へと旅立っていきました。

サファイア7号くん改め、レオくん。
サファイア8号くん改め、そらくん。
パールくんは、そのままパールくん。

みんな元気でね~(_´Д`)ノ~~

里親のみなさま、今日は遠いところからお越しいただきましてありがとうございました!

自宅までいらっしゃった方は、↓こんな・・・
Lts_33_0021
変な犬の姿を見てしまいましたね…?

カットするのも面倒くさくなってきた(!?)ので再びフルコートにしてしまおうかと、しろんに思案されているノアさん。
コートが中途半端に伸びているので、とってもブチャイクなお顔となっています(笑)

こんな変な顔してますねどね、ヨークシャー・テリアなのですよ。

フルコートの維持も大変なんだよね~。
どうしよう…やっぱ切っちゃおうかな~。

ノア「・・・どっちかにしてよね!」

いい加減な飼い主に悩まされるノアさんでした。

   

別の話題がもうひとつ。

ミニデュナの給水器です。

今までミニデュナには、吸盤でくっつけるタイプの給水器を使っていました。
でも、この給水器、かなりの確率で・・・落ちます。
そして漏れます。水浸しになりますorz

どうにか吸盤を使わないで出来ないものかと考え、↓こんな…

Lts_33_0041
感じにしてみました。

上部の金網のところから給水器を吊るし、元々開いている給水器用の穴からノズルを出してみる。

Lts_33_0031
仔ハムには(むしろジャンガリアン全体にも)高すぎるので、家にある木でお立ち台なんぞも作ってみましたが、低すぎてほとんど意味がありませんね(^_^;)

この吊るした状態で水は出てきますし、この高さでも立ち上がって飲んでいますので、なかなかいい線を行ったのではないかと・・・自惚れてみたり。

お立ち台をもう少し工夫すれば、普通に水が飲めますね。

ひとまず、ミニデュナの給水器問題はクリアです。

吸盤の給水器、高かったのになぁ・・・orz

なんとか落ちずに使用できる方法はないのでしょうか?
吸盤部分に傷も付いていないし、水は半分くらいまでしか入れていないのに・・・。

その前に、ミニデュナ使用者さまは、何を使っているのでしょう?

   

前置きが長くなりましたが、ここから育児日記です。
譲渡する仔は、あと2匹。

これからも、出来る限り毎日更新を目指し…つつ、たまっている他の記事も書きたいので、育児日記の更新は飛び飛びになる予定です。
・・・すみません。

Lts_33_nm
ノーマルくん。
サファイア9号くんの後に触ろうとしたら、ズザザザザッと逃げられましたorz
もう他のハムはダメなのね・・・。
今度は順番を変えてみよう。

体重は、28g。

   

Lts_33_sm9
サファイア9号くん。
この仔、色んな関係で今はミニデュナ住まいですが、小さいケージにお引っ越し予定です。

体重は、30g。

   

Lts_33_nf
まろん。
みおんママとの相性は良好なんですが、なにせ大きくならない!
このまま体重が増えていかないようなら、やっぱ一人暮らしですね。

そう言えば、この仔は9号くん、ノーマルくんを触った後でも平然としてます。
メスとして・・・いいんだろうか。

今日の体重は、元に戻って22g。

« 生後32日 | トップページ | よもぎちゃん♪ »

09年夏 みおん育児日記(スイレン組)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後32日 | トップページ | よもぎちゃん♪ »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ