2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« ルージュの目 | トップページ | 生後1日。まさかの…! »

2009.07.07

生後0日。繁殖者の『カン』

77_0011
昨日の夜のみおん。
体重・・・48g!

しろん「もう産まれるでしょ?!」
みおん「ん~? 分からん・・・」

   

一夜明けて、今朝。
いつもとは違う様子に、「今日産まれるかもしれないから、触らないでね」と家族に忠告しておきました。

帰宅した後は、ハム部屋に直行。

産まれてました。

出血量が多いのに不安を感じつつ、みおんをオヤツで誘い出してプラケに捕獲。

さあ、仔ハムとご対面ですhappy02

気になる頭数は・・・いーち、にーい・・・

77_0041
         ろーくっ! 6匹!

   

この後、巣材をかき分けて数え漏らしがいないかを確かめましたが(前回のトラウマw)、これで全員。間違いなし!

   

7月7日、七夕生まれの仔ハムたち。

1246893857_04439
gremzもイベント仕様で祝福してくれていますw

   

何組さんにしようかな~とネットサーフィンした結果、

『スイレン組』

にしました。

サイトの多数決ではアベリアとクチナシが1番多く、その次がスイレンとスグリ。
テレビで「古代蓮の花が~」と言っていたのを聞いて、ハス繋がりでスイレンに決定です。
英名も『Lotus』と短いしね。

77_0051
しろん「れおんクン、お疲れ様。繁殖プログラムは終わりですよ」
れおん「え~~~」

77_0061
れおん「まだまだ現役ですよ!」(バンバン)
しろん「運が良ければ出張する機会があるかもしれないけど、ウチには引き取れないしね。今月で1歳だしなぁ」

   

パパもママも2度目の繁殖。分かったことがふたつあります。
れおんは、多産系統。
みおんは、ちょっと早産系統。

   

最後に、日曜日に撮った写真を少し。

大掃除中
75_0051
しろん「??!」

75_0061
みおん「ここが入り口なの」
しろん「そ…そうなの」
みおん「壊さないでね」
しろん「いや、壊すけど。ってか、捨てるけど」

« ルージュの目 | トップページ | 生後1日。まさかの…! »

09年夏 みおん育児日記(スイレン組)」カテゴリの記事

コメント

kamilleさん

仔ハムの毛色には驚きました。
まだ確定とは言えないですが、まさかのホワイト率!
何度見直しても、色が変わるはずもなく(笑)

ルージュの目、普通ですか。よかったです~。
体の色の変わり具合は冬毛っぽいんですが、顔の毛だけは…。
いつになったら、普通のクリサファカラーになるのでしょう(^_^;)

鮎宮さん

5匹くらい産まれてくれれば…と言っていましたが、本当に頑張ってくれました。
後は、脱落者が出ないことを祈るのみです。

わぁ、れおんったら本当にモテモテheart04
どちらも叶わないのが彼らしいと言うか・・・(^_^;)
年齢と距離の壁はどうにもなりませんからね。

yoyoさん

距離さえ近ければ…。
ネットの電波に乗せて飛ばしてしまいたいです(無理!)

出張お婿の話は期待薄でしょうから、隠居生活を送っていただきましょう(^_^;)

無事に生まれてよかったですね。
右端の子がブルサファ、他はパール5匹かな?まだはっきりとは判りませんね。
どんどん大きくなるのを楽しみにしています。

ルージュちゃんの目は普通ですね。
クリサファは生後数日まで赤めで、徐々に黒くなるように思います。

仔ハムちゃんバンザーイ\(^o^)/
七夕生まれだなんて素敵ですね!なんと6匹ですか♪前回の倍ということでみおんちゃんも子育て大変かもしれませんが、頑張って欲しいですね。だけどひとまずお疲れ様!

れおん君は、ウチもマヤがあと3ヶ月若かったら「お婿さんに来て~」とラブコールしてたかもしれないです。
んふ、れおん君モテモテですねw

七夕バースディおめでとうございますbirthday  いいなぁ~ れおんくんの物足りなさ?が可愛いheart04 お近くなら、アンのお婿さんに来ていただきたいくらいでありますhappy01 なにせ、多産系パパだからねsmile  みおんちゃんお疲れ様でしたcherry

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルージュの目 | トップページ | 生後1日。まさかの…! »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ