2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 弱肉強食 | トップページ | ハムスターの手も借りたい »

2009.06.28

新人が・・・くる!

我が家に新人がやってきました。

ひとり目は、以前から「欲しい欲しい」と言っていたshineプリンター(複合機)shine

スキャナー!待ってたよ!!

しかも無線LAN付き!

プリンターを置いてあるのが1階。マイPC・コスミオさんを置いてあるのが2階。
今まで、印刷するためにPCを持って階段を昇り降りしていました。
いつ転ぶか、落とすかとヒヤヒヤの連続!

無線LANの設定が出来れば、でかくて重いコスミオさんを持ち運ばずに済みます。

プリンターとPCの往復に、人間の労力は倍以上にはなりますが…。コスミオさんを傷から守るのに、そんなことは言っていられませんね。

が、まだ箱入り娘です(笑)
今日中に設定できるかなぁ・・・。

   

新人ふたり目は・・・

614_0051
りろん「お嫁さんが・・・くる!」

来ます。

今日です。夜です。

正確には、お嫁さん『候補生』ですけどね。

輸入個体ですし、1ヶ月は隔離生活を送ってもらうことになるかなぁ。
ウンチも検査しないと。

師匠的には(私的にも)輸入個体のF1がベストだったんですが、いつになるか分からん!
とのことで、輸入個体。

F1が産まれたら、その仔もウチに来てしまうかもしれない・・・かも?

616_0051
みおん「じゃあ、そのコは私の子供のお相手に」
しろん「・・・てことになるかな~。性別が選べればいいけど」

   

昨日、みおんに「はむ…っ」と噛まれました。

ケージに手を入れたら、ズザザザザッと寄ってきて、指を「はむ…っ」
『甘噛み』ですらありませんでした。

お嬢、明らかに敵だと認識して近寄ってきましたね?
噛む寸前で飼い主だと気付いたけど、勢いを止められずに「はむ…っ」となったのですね?!

もうさぁ・・・確定しちゃってもいいですか?

いいですよね?

だって、絶対そうだもん!

それ以外の何物でもないよ。

   

みおん、ご懐妊です!

   

こんなところで発表してしまった・・・。

もし、師匠の狙っているF1個体が手に入ったら、今妊娠中の仔ハムの相手になるかもね。
と言う話をしていた、ご懐妊確定の翌日でした。

« 弱肉強食 | トップページ | ハムスターの手も借りたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kamilleさん

輸入個体のF1云々に関しては、今回の件だからこその『ベスト』だと思っていただければと思います。

簡単に書きますが、
○里子制度が利用できず(師匠から私への2次譲渡となるので)、購入するしかなかったこと
○国内での数が少なく、血が濃いこと。
○歴史的にも浅い毛色なので、なるべく改良された個体がいい!
大きく分けると、この3つですかね。

国内ブリードには頼れない。
一方の輸入個体は、輸送のストレスはもちろん、検疫にも時間がかかり、感染その他のリスクもあり…。
なので、両方のいいところを取って『輸入個体のF1』となったわけです。

あくまで、師匠と私の個人的な言い分にしか過ぎませんが、こんなことを考えてました。

yoyoさん

『甘噛みですらない』のは、
『本気噛み』ではなく『歯が当たっただけ』なのです。
血も出ず、傷すらつきませんでした。
紛らわしい書き方ですみませんsweat01

新人さんの出身国は、ハム大国(笑)オランダです。
韓国ハムの顔が可愛かった、と私も書いた記憶があります。
発信源は・・・私?(汗)
他にも同じことを言っている方がいらっしゃるのでしょうか。

新人も、新プリンターも来て、みおんちゃん懐妊とはすばらしいですね。

「輸入個体のF1個体がベスト」というのは、理由が自分にはよくわからないので、後学のためにぜひ教えてください!

出ました師匠~~~heart04師匠の登場にはコメントせずにはいられません。師匠は輸入個体にこだわっていらっしゃるのですね(メモメモ)
F1とかすごいhappy02 輸入先はどこでしょうか・・やはり韓国?どこかのサイトで韓国のハムスターが一番可愛い顔をしている(日本人好み)と書かれてましたが、どう違うのか大変興味深いです・・・
りろんくん、お嫁ちゃんが待ちどうしいですねshine  一方みおんちゃん、ご懐妊ですか?おめでとうございますshine 本気噛み・・しばらく噛まれてないベタベタのハムスター生活なので、あの痛さとショックを忘れていた私。。確か血が出る痛さだったなぁ~カサブタにもなったなぁ~(遠い目)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 弱肉強食 | トップページ | ハムスターの手も借りたい »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ