2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« お金に羽が・・・ | トップページ | 改装中 »

2009.05.21

おニュ~

久しぶりに、(ハムスターの飼育専用)ケージ+αを買ってみました。

521_0011

前からちょっと気になっていた、ミニデュナです。

交配用&出張お婿さん用&普段飼育用に購入してみました。

床材と比べて分かると思いますが、なかなかの大きさ。
ウチのケージでは、今までの交配用ケージと同じくらいのサイズです。

   

我が家にあるハム飼育専用ケージは、

○初代ハムだけが使っていた10年くらい前の外国製金網ケージ
 (今まで眠っていたので言うほど劣化してないです)
○HOEIの金網ケージ
 (鳥飼いにとって、HOEIブランドは信頼の証/笑)

の2つだけでした。あとは全部、収納ボックスです。

   

ついでに買った床材は、6個セットで約1000円!
60%オフ!!(゚ロ゚屮)屮 と驚き、嬉しくなって買っちゃいました(笑)

いいんだ。消耗品だし。消費期限ないし。
これから暑くなってくると消費量は減るけれど・・・。そこは頭数でカバーできるから(開き直る)

この床材は初めて買いましたが、封を切ってないのに爽やかなレモンの香りがハム部屋に漂っていますw

   

床材の隣にあるのが、鳥の雛用のパウダーフード。
ラウディブッシュのフォーミュラーです。

とうとうコザクラの巣引きに手を出すか?!

と思いきや、こちらもハム用。
(あやめの毛引きにより、コザクラの巣引きは数年前に諦めました)

繁殖するのに1番ハード(だと思っている)夏場。
そんな時期に、2度目の出産・育児を迎えるみおんの体力回復・栄養補給用です。

フォーミュラーをあげたキッカケは、コザクラズの余ったものを、老ハムに横流し(笑)したこと。

病気の時とか回復期とかの、体力をつけてほしい時。
嫌な話ですが、もう先は長くないかも・・・と感じた時とか。

あると便利。
でも、1度に少ししか使いませんし長く使うものでもないので、とにかく余る(泣)

1袋250gで、鳥の雛を育てるのにはちょうど良い(軽く余る)量なのですが、効能外使用(笑)なもので(^_^;)
冷蔵庫で保存して2~3年なら使っちゃいますけど。
でも、余ります!

と言うわけで、欲しい方がいらっしゃいましたら(いるかな?)小分けして差し上げます。
鳥用のシード、ペレット、圧片メーズ(トウモロコシ)もどうぞ~。

« お金に羽が・・・ | トップページ | 改装中 »

ジャンガリアン・ハムスター」カテゴリの記事

コメント

kamilleさん

出張お婿さんをお迎えする前に、自分の飼いハムで試してみたかったので出費の多い月に、更なる出費を・・・(泣)

ミニデュナって、基本的にゴルハム用ですよね。
小さいサイズが発売されれば、知名度も上がるのではないかと思いますが。
イタリアではジャンガリアンの人気がないんでしょうか・・・。

鮎宮さん

ミニデュナ。理想的なケージですけど、さすがに全部コレに乗り換えるのはムリですcoldsweats01
扉が上部にあるので、ケージを重ねることもできませんからね。

鳥ペレットもお役にたっているようで、嬉しいですhappy01
ご希望とあらば、いくらでもお送りしますよ~。

前回に引き続いて、大きな出費でしたね!
自分もミニデュナはいいなと思っているのですが、ちょっと大きいんですよね。
いつか、ミニ・ミニデュナが発売される日を待っています。

あー!!! ミニデュナだー!!!
衣装ケース風であり、それでいてケージだから中が見やすいし、
天井が大きく開けられて通気性もバッチリ…と
理想的なケージですね。
私もひそかに気になっていて調べたことがありましたが、
サイズ的な問題で保留にした覚えがあります。
ウチ…狭いので…orz

そして鳥さんフード!!!
以前譲っていただいたペレットが大好評で、
先日キラが体調を崩したときも非常に重宝しました。
なんかもう、しろんさんから購入させていただきたいくらいです…(笑)
パウダーフードも良さそうですね。
おかげさまでキラは復活していますので今は大丈夫ですが
年齢的にアクシデントがおきやすくなることを思うと
こういう奥の手がひとつあれば安心かもしれませんね(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お金に羽が・・・ | トップページ | 改装中 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ