2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 生後33日。ふたりだけ | トップページ | 初日から »

2009.05.04

終わりです

昨日に引き続き、今日は1号ちゃん改め『紗羅(しゃら)』ちゃんが旅立って行きました。
たった2日で4匹もハムが減り・・・寂しさ倍増weep

これで、クロタネソウ組の育児日記は終わりです。

Genealogicaltree
NEW家系図。拡大しなきゃ見れませんね(^_^;)

32_0131
譲渡前にみんな名前が決まっていたので、血統書は全員分プリントしました。
春生まれですから、背景は桜柄でhappy01

手前の家系図は、自宅保存用。
自作のハムスターアイコンは印刷に耐えられる代物ではないので、とても他人さまにお見せできません(泣)

Lim_bw_3
こっちは体重表。また潰れまくってますね・・・(苦笑)
拡大して見てください。

   

今回の繁殖は、G.W.に譲渡を開始できるように・・・と逆算しました。
G.W.中だったら多少遠方の方でもご連絡いただけるかなー、と思いまして。
計算自体は、当たりも大当たり! これ以上ないほどのジャストタイミングだったわけですが・・・。

誤算だったのは仕事の繁忙期(^_^;)
4月のラスト2週は、ほぼ1日1食状態。半分死にかけ、2週間で体重が約1.5kg減という・・・。
なんだこりゃ!(笑)

「なんとかなるでしょ」と思ってましたが、なんとかなってませんでした(爆)
写真のUPは遅れ遅れになっちゃったし。
HP設置した意味、なかったじゃん・・・?

う~ん、ダメ出しばかりだ(^_^;)

なので今後は、G.W.に譲渡開始予定の繁殖はしません(断言)
1ヶ月前にずらすか、半月後ろにずらすか・・・。そんな感じで。

   

そう言えば、アズを引き取りに来た時、師匠が
「そろそろ繁殖再開1年だし、プレゼントをあげよう」
的なことを言われ・・・。

しろん「ハム用? 人用?」
師匠「どっちかと言うと、両方?」
しろん「どっちでもないじゃん! 食べ物?」
師匠「違う」
しろん「消耗品?」
師匠「違う」
しろん「必需品?」
師匠「・・・違う」
しろん「・・・。生物(と書いてナマモノと読む)?」
師匠「アタリcatface
しろん「なんでまた・・・」
師匠「りろんのお嫁さんは、私が用意するからnote
しろん「師匠が飼うの?」
師匠「あんたが飼うの」
しろん「・・・そうですか・・・」
師匠「遅くても10月生まれのコを手に入れるつもりだけど、用意できなかったら『今回は』諦めるから」

もともと今回オスを残したのは、いずれ1本にまとめるとは言え、ウチで3本もライン(血統)を維持していくのが大変だから。
出張お婿さんに出して楽をしてしまえ、と思ってたんですが(^_^;)

1回目のラインブリードまで、あと3代は子孫を誕生させる必要があり、それまで今のペースで繁殖するとなると・・・。

まあ師匠のことですから、変なコは連れてこないと思うんですけど・・・それなら自分で飼ってくださいorz

どんなハムがやってくるのかは分かりませんが・・・楽しみに待つことにしましょう。

   

次回の繁殖は、れおん×みおんペア。期待のペアだったりします。
6月上旬に、またお会いしましょう!

って書くと全く更新しない感じですが、週1くらいのペースは維持したいところですね。

« 生後33日。ふたりだけ | トップページ | 初日から »

09年春 めろん育児日記(クロタネソウ組)」カテゴリの記事

コメント

yoyoさん

ご心配をおかけしてしまい・・・m(_ _)m
もう人間に戻ってます(?)ので、大丈夫です~。

師匠が連れてくるのはアレかアッチじゃないかと思ってるんですが(アレって何だ?!)。
ケージの余りはたくさんあるので(笑)準備は万端です。

リッツくんとアンちゃんの仔ハムちゃんズ、お目にかかれる日を楽しみにしてますhappy01

しろんさん、本当にお疲れ様でした!体重の激減・・羨ましいけど、ハードさゆえのダイエット大丈夫ですか?少しはゆっくりしてくださいねconfident
もし、うちの子達が一回目で妊娠してたら、みおんちゃんママベビーとほぼ同じスケジュールだったのになぁ~と思うと、ちょっと残念ですweep

師匠、またまた爆弾発言ですねhappy02
師匠からのプレゼント、超期待でしたpresent
私的には「ティッシュ1年分」とかかと思っちゃいましたが、まさかの「ハムスター」とは。。やはり奥が深すぎるネズミ先輩up 
きっと可愛い仔が来るのでしょうねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後33日。ふたりだけ | トップページ | 初日から »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ