2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 生後24日 | トップページ | 生後26日。巣分け »

2009.04.25

生後25日。回し車はこうやって回すのよ!

25_0141
ワラワラワラワラ・・・

いつものように、回し車でダンゴになる仔ハムたち。

そこに、ママがやってきて・・・
25_0151
めろんママ「何やってんのannoy ママが正しい使い方を教えてあげるわ」
ドサドサ(←仔ハムを回し車から叩き下ろす音)
仔ハム「わーっ」
    「きゃーっ」

仔ハムたちを押しのけて、回し車を占領しちゃいました。

25_0161
めろんママ「回し車はね、こうやって回して使うものなのnote (爆走)」
仔ハム「ふむふむ・・・」
    「そうやって使うのかぁ」

仔ハム「よぉし、ボク(アタシ)も~!」
しろん「おや? 嫌な予感がしますねえ・・・」

25_0171
めろんママ「あれ? 回らなくなったケド??」
仔ハム「ママと一緒に回すぞぉdash
めろんママ「ちょ・・・何やってんのannoy 回し車はひとりじゃないと回せないんだって! 降りなさーい!」
仔ハム「回し車で遊ぶんだー」

しろん「はいはいcoldsweats01 回し車、もう1コ入れてあげるから。ケガだけはしないでね」

   

今日は時間がたっぷりあるので、イベントもの(?)をもう1ついきますよー。

またもや鮎宮さんから頂いていたオヤツ、『クロワッサン』note
あげてみました。

25_0081
仔ハム(りろん?)「なんだろ、コレ」
カジカジ・・・

25_0091
仔ハム(女の子っぽい)「それ、なぁに? ちょーだいnote

りろん?「ダメっ! ボク(?)のだもーん」
25_0101
女の子っぽい仔「うわ~んcrying ○○がイジメるーっ」

しろん「仲良く食べようねcoldsweats01

25_0111
りろん(?)「はぁい (と言いつつ占領/笑)」
めろんママ「ちょっと飼い主さん、私の子供にナニあげてんのよ?」
しろん「あ、すいませーんsweat01

   

   

Lim_25
えっと、仔ハム全員写ってるよね・・・?
うん、いるいる(*^_^*)

ケージの中に手を入れると、みんなで寄ってたかって集まって(そしてよじ登って)きます。

腕によじ登ってきためろんママは、掃除中ずっと肩で遊んでいるし・・・。

仔ハムは登る力がないのでケージの中で待機。
でも、やっぱり手を入れるたびに群がってきますw

母仔そろって、掃除妨害も甚だしい!happy01

   

Lim_25_sf1
たぶん1号ちゃん。体重は22g。

   

Lim_25_sf2
2号ちゃん。体重は23g。

   

Lim_25_sf31
肩乗りデビュー、3号ちゃん(たぶん)。

Lim_25_sf32
3号ちゃん(たぶん)「(キョロキョロ)世界は広いなぁ」

しろん「もっともっと広いよ~。大きくなったら、色んなところに行けるかもね」
Lim_25_sf33
3号ちゃん(たぶん)「ホント?」

体重は22g。

   

Lim_25_sm2
5号くん。

この仔、募集取り消すかもしれません。私には慣れてるんですが、他の人はダメっぽいかなー。
外部に出すには私のプライド(なんだそりゃ)が許さないかも、と。
師匠のところに行くか、ウチに残留かで検討してみようかと思います。

顔は可愛い仔はんだけどなー。

体重は24g。

   

Lim_25_sm1
りろん。体重は24g。

« 生後24日 | トップページ | 生後26日。巣分け »

09年春 めろん育児日記(クロタネソウ組)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後24日 | トップページ | 生後26日。巣分け »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ