2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 生後18日。仔ハムの1本釣り | トップページ | 生後20日。あれ?! »

2009.04.19

生後19日。例のアレ

というわけで、今回もやってみました。例のアレ(笑)

色々な関係で『その1』と『その2』が同日開催になってしまいましたが、いつにないオイシイもののオンパレードに、めろんママも仔ハムもウッキウキ(?)だった・・・かどうかは分かりませんがcoldsweats01

更に色々な関係で、今日は片方だけ・・・。

   

長いです。とにかく、長いです。

   

今日UPするのは、コチラ

   

   

パパ&ママおめでとう~のケーキ編shine

まずは、めろんママからどーぞ!

19_0301

両親共ウチのコなので、同時にお祝い。

文字数を考えて、プレートに名前を入れるのは諦めました。
書く方も大変だろうし、写真に撮った時に文字が潰れて読めなくなったら残念なので。

19_0311

春なので、桜系かベリー系。ピンク色のケーキにしようと決めてました。
これは、ベリーとホワイトチョコのケーキです。

チョコなしのが良かったんですが、買いに行った時間が悪かったのか(夜!)ピンク系のケーキはコレしかなかったと言うハプニング(^_^;)

・・・上の方にトッピングされてるだけだから許しましょう。
食べられないように努力すればいいんです!

   

   

・・・と説明してる間に、ママは飽きて探検を始めてしまったので(え?!)、次は仔ハムたちの番。

だったのですが主役はパパ・ママなので、順番を前後してパパ行きましょ~。

ひょっとして、パパになってからはブログ初登場だったりして?

19_0411
れおん「じー・・・」
しろん(ドキドキ・・・)

うーん、なんか目線が違うところのような気がするけど・・・まあ、いいか。
ハムスターですから! 視野が広いんですよ!!(強引)

19_0421
れおん「あんた、何やってんの?」
しろん「えっΣ(;・∀・) お、お祝い・・・?」

19_0431
れおん「もう、いいや(プイッ)」
しろん「早っsweat01

むむむ・・・
じゃあ、コレならどうだっ!!

19_0441_2
れおん「おっ、食べ物note

ケーキは食べられないからね。
鮎宮さんから頂いた『いちごミルクゼリー』にヨーグルトをトッピングして、ケーキを再現w
ピンク色のケーキに拘った理由は、春だから、とかでも何でもなく、このゼリーの存在があったからです。

19_0451
れおん「・・・・・・(ガブガブ)note
しろん「夢中!?」

19_0461
しろん「機嫌がよさそうな時に言っておくんですけどね・・・。
     もしかすると2週間後には、お子さん巣立ってるかもしれないんですよぉ・・・」

19_0471
れおん「はひっ?」

19_0491
れおん「いっ・・今、なんとおっしゃいましたかー~(°°;)))オロオロ(((;°°)~」
しろん「うわっ、近っsweat01 カメラに登るなぁぁぁああぁ」

   

ご乱心のれおんパパは、ケージに強制送還となりました。

   

では、仔ハムたちの写真ですね。

Lim_191
撮影会場へ移動中・・・

寝ている(寝起きでした)のやら、後肢が落ちてるのやらw 人数が多いと大変ですね。

Lim_193
あんまり動かないでね。落ちるから!

って、まだ寝てる。図太い仔ですなぁ・・・。

寝てる仔、たぶん2号ちゃん。図太いのか何なのか、爆睡している時に触っても起きる気配ナシ。むんずと掴ん抱っこして、初めて起きる・・・みたいな。
触っても起きないと、どこか具合が悪いのかと心配してしまうのですが、そういうわけでもでもなさそうです。

Lim_192
お、ちょっと目が開いたかな?
そして、みんなを踏み台にしてる仔が気になります!

Lim_194
2号ちゃん(?)「眠・・・sleepy
しろん「また寝るんかい!」

Lim_195
2号ちゃん(?)「寝る~」
しろん「寝ちゃダメだ! これから撮影会なのに・・・!」

19_0371_2
撮影会場に到着~。

まだ寝ボケてるし!w
まだ上に乗ってるし!ww

19_0381
目が覚めた仔ハムたちは、みんな思い思いに動き回り・・・

まともな写真が撮れませんorz

   

以上、撮影会場からお届けしました(強制終了)

みるくゼリーのその後は明日の日記で。
個別写真も後日追加しておきます。

   

今日の体重

1号ちゃん 17g
2号ちゃん 18g
3号ちゃん 17g
4号くん   17g
5号くん   17g

« 生後18日。仔ハムの1本釣り | トップページ | 生後20日。あれ?! »

09年春 めろん育児日記(クロタネソウ組)」カテゴリの記事

コメント

鮎宮さん

今回もやっちゃいましたよ~happy01
次回の『れおん×みおん』ペアはどちらもお祝いしてるので、
次はりぼんの時ですね(あえて誕生日はスルーw)

あのれおんのショットは、写真を編集している時に
「このセリフしか入らない!」と思って、ひとりでニヤニヤしてました(笑)

仔ハムは今まで頭数が少なかったので手に全員乗せても余裕があったんですが、
さすがに5匹ともなると良い感じのハム団子になりますね(笑)
持った時のずっしり感と温もりに、言いようのない幸せを感じます。

おっ、例のお祝いやりましたか♪
このケーキ、先日のマヤの1歳バースデーのとき
買うか迷いました~(*^▽^*)
『いちごミルクゼリー』はトッピングされると
いい感じに豪華になりますね。自分の家にもあるくせに
「え!なんだろこれ!」なんて思っちゃいました(笑)
どれもこれも可愛い写真ですね! 
れおん君の「はひっ?」、表情ツボりました(笑)
ナイスリアクション!(笑)

仔ハムちゃん、手のひらてんこ盛りは
可愛くて可愛くて爆裂に羨ましいです(^^)
踏まれてるのも踏んでるのも可愛い~!!!!
会場に着いてもまだ踏まれててお目目が半分って、
なんて可愛らしい眠り姫なのでしょうかw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後18日。仔ハムの1本釣り | トップページ | 生後20日。あれ?! »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ