2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« いつでもどうぞ | トップページ | 生後1日。一難去って・・・ »

2009.03.31

生後0日。ささやき声で

妊娠19日目。とうとう、めろん出産ですhappy01

『出産です』というか、きっと現在進行形で『出産中』なのだと思います。

オヤツで釣っても外に出てきませんし、めろんの性格を考えると見ていない方がよさそうなので、飼い主は大人しくブログでも更新しながら待つことにしました。
出産中だと思うと、話し声もヒソヒソ(笑)
こっちも、ささやき声でお伝えします。

誕生日は、kamilleさん大当たりの3月31日!
年度末の夜でございます(爆)
誕生花は、これから調べてきますdash

誕生花、決定note
誕生花サイトを巡り、多数決をした結果・・・

『クロタネソウ組』となりました。

和名ではパッとしない(失礼!)名前ですが、肝心なのは血統書に乗せる英名。
なんと、このクロタネソウ、英名がふたつありまして

『Love in a mist』 と、
『Devil in a bush』

なんとも対照的な名前ですが、もちろん前者の『Love~』を採用!

よし、血統書作ろうnote

   

今日の1日を振り返ると・・・

朝に様子を見に行った時は、特に変わった様子もなく。
もちろん、仔ハムも産まれていません。

帰宅後。
様子を見に行ったら、1匹の仔ハムがトイレでウニウニしているじゃありませんかっ(lll゚Д゚)

   

お・・・置き去り・・・!?

産み逃げ・・・??

   

動いてる。声も出てる。ケガはなさそう。故意的に置き去りにしたわけではなさそうです。

あわててスプーンですくい、巣の中へ戻しました。
出来れば、めろんには見られたくなかったのですが、オヤツで釣っても外に出てこない!
仕方がないので、めろんの見ている目の前で仔ハムを巣の中へ転がし降ろしました。

あ、もちろん写真撮影は忘れません(ちゃっかり)

P1070498_2
前回のみおんの仔ハムに比べ、1まわり以上は小さいです。

   

今のところ確実に確認できた仔ハムは3匹。
めろんが退いてくれないので、全く分かりませんが・・・。

仔ハムの大きさと、前日までのめろんの体重(体格)を考えると、数はもっと多いはず。
ですが仔ハムの救出で刺激してしまっているので、これから仔食いなんかが起こってくるかも・・・しれないですね。

« いつでもどうぞ | トップページ | 生後1日。一難去って・・・ »

09年春 めろん育児日記(クロタネソウ組)」カテゴリの記事

コメント

彩香さん

頑張ってるあんこちゃんに、ひ孫のプレゼントですnote

またひとつ、大きな壁を乗り越えて
最後の壁は長~い育児です。
めろんは、仔ハムが産まれたら神経質な面が出てくるかと思いきや、
今のところは全く問題なさそうです~。
今回の繁殖、私にとっても初体験なことがあったりして、特別なものになりそうです(^-^)

kamilleさん

本当に、出産が夜でよかったです。
まさにグッドタイミングでした。

真夜中、朝、昼、夕方の出産だったら、確実に2匹の命は失われていたでしょうね。

鮎宮さん

英名は、『霧の中の恋人』と訳すのが一般的なようです。
キンモクセイ組のことがあってから、英名にも気を使ってますよcoldsweats01
『Love in a mist』単語の数は多いですが、文字数は少ないので、大丈夫なハズです(^。^)

おめでとう~(こっち側で大声w)
めろん頑張ったね♪
人を警戒するままにしろんさんにお渡ししてからちょっと心配だったけどすっかりおかあさんになったのね。感動☆
みるくもぷりんもみんな喜んでいるよ!
これからが大変だけど、こっち側でストーカーしながら応援しているねw

1匹目はトイレで生まれてしまい、あわててめろんちゃんは巣に引き返したんでしょうね。帰宅が30分遅れたらその子はアウトでした。
何匹いるんでしょうかね?
誕生日、3/31ですね。偶然予想が当たりました。

『Love in a mist』とはなんともエロチックな響き!!

おめでとうございます~!!
エイプリルフール出産になるかも?と思っていたんですが
予想外れちゃいました(笑)
めろんちゃんが頑張っている間に、
しろんさんは誕生花の検索を頑張っていらしたのねw
英名まで考えての命名とは♪
(キンモクセイ組の英名は本当に長かったですもんね。笑)
霧の中の愛情(恋人・大事な人)…?
うふ~、素敵じゃないですかw

ていうかめろんちゃん~(汗) 何故トイレ…?(^^:
産みかけたけど落ち着かなくてハウスに戻ったのでしょうか。
明日にはめろんちゃんも
元気なベイビーズを見せてくれるといいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつでもどうぞ | トップページ | 生後1日。一難去って・・・ »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ