2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« アレルギー!? | トップページ | パール母娘 »

2009.03.22

さとうきび

最近イライラ気味のめろんに、鮎宮さんから頂いた『さとうきび』をあげてみました。
酸性雨

0011
あげる前から興味津々note

思う存分、齧ってストレス発散してね!

0021
あ・・・逆向きsweat01

正面向いてくださいね~。

0031

そうそう。こっち向いてね。

0041

ここまでが、ケージに入れた直後(昼)。

以降は5時間くらい後の様子です。

0061

ところどころ穴があいてます。

0091

時々、思い出したように齧ってみたり

0131

0141

0151

齧って取れた繊維を食べてる・・・? 感じがあったり

牧草みたいなもんでしょうから、食べても全く問題ないでしょうね。

   

せっかくなので、れおんとツーショット(?)を撮ってみました。

0071
さとうきびに夢中のめろん、気づかず・・・

れおん「いいな~、楽しそうなものもらってて」

0081
毛づくろいに夢中のめろん、気づかず・・・

れおん「あのコは、もうボクのことなんてどうでもいいんでしょうか・・・weep
しろん「・・・いや、遠すぎて気づかないだけだよ、きっと!\(;゚∇゚)/」

   

0051
めろん「鮎宮さん、楽しいオモチャをありがとうございますhappy01

近い! めろん、近いよsweat01

« アレルギー!? | トップページ | パール母娘 »

ジャンガリアン・ハムスター」カテゴリの記事

コメント

鮎宮さん

毎日見るたびにボロボロになっているので、かなり好評なようです。
でも、相変わらず新聞紙もボロボロcoldsweats01

『齧り木』として売られていた普通の木は、全く齧ってくれませんでしたからね(前世代のハム全員)。
齧りやすい素材・硬さなのか、巣材にできるのがいいのか・・・。
甘みもありそうですね~。

ホームセンターで売っているのを見たことがあるので、リピしようと思いますnote

木がボコボコになっちゃうくらい好評なのですね、良かったw
めろんちゃんにアップで喜びを表現してもらっちゃって
わたしも嬉しいです(*´∇`*) 
うまいことストレス解消して出産&子育て頑張ってくださいね☆
応援してますー!!
ちなみにキラ&マヤも、たまにサトウキビの存在を思い出しては
夢中でカジカジしてます(笑) マヤなんて横倒れになってまで…(笑)
やっぱり甘いのでしょうかw

YORIさん

細い茎を何本か束ねてあって、1本1本もパリパリしてて、そこまで硬くもないんです。
牧草を太くして、繊維質にしたような感じで。
なので、「歯が削れるか?」と聞かれると、そうでもないような気がしないでもない・・・?(どっちだ)
歯を削るのに硬さが全てだとも思いませんが、硬さ的には普通のペレットの方が堅いだろうと(^_^;)

めろんの夢中っぷりを見ると、少しは甘いんじゃないかと思ってしまいます。
噛めば噛むほど味が出る、みたいな感じで(笑)

kamilleさん

パッケージには、
「糖分を抽出した後に残った茎を乾燥させたもの」
「小動物のストレス解消オモチャ&齧り木として使ってください」
「ハムスターなどは巣に運んで巣材にします」
「食べても害はありません」
と書いてあったので、オヤツ目的ではないですね。

まさか、ここまで夢中になって齧ってくれるとは思わなかったのでビックリです。

さとうきび!
これ良いですね!
多少甘さも残っているのでしょうか。
ストレス解消、歯の伸びすぎ解消になりますね。

サトウキビっておいしいんでしょうか?
それともかじって楽しむものなんですか?
めろんちゃんが夢中でかじっていて、すごものなんですね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アレルギー!? | トップページ | パール母娘 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ