2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« いい感じ♪ | トップページ | 給水器は消耗品 »

2009.03.13

13日!

今日は、13日の金曜日。  カーボンオフセット

13日と言えば、ジェイソン

・・・ではなく!(笑) れおんとめろんの交配日でした。

夕方まですっかり忘れていたのは、秘密の話ですw

   

結論から言いますと、とりあえず交尾は2度確認しました。
後は、ヒットしていてくれることを祈るだけ。

  

れおんのケージに入れた直後から、終始追い駆けっこモードなふたり(主にれおん)。

P1070212

れおんクン、前回のデートとは気迫が違います。今日が本番であることを悟っているのね(違)

P1070218

追い駆けっこの合間にめろんが一息ついてると、下手に出て猛アピール。

P1070222

れおんクン、女の子の扱い方を心得てます。ひたすら下手に・・・

P1070233

下手に・・・(笑)

   

他のケージの掃除をしながらチラチラ様子を見てたんですが、ふと視線を移すと・・・

P1070236

・・・早っ・・・!

と思わず叫んだ、同居開始の10分後coldsweats01

P1070244

なかなか離れてくれないれおんに、めろんが怒り出し・・・暴れる・噛むの大騒ぎ(汗)

怪我がなかったのが奇跡・・・って、そこまでではなかったですが。

P1070262
ご機嫌ナナメのめろんを、れおんクンが必死に宥めてますw

れおんクン、冬毛が抜けきらなくてパイドっぽくなってますが、本来の毛色は普通のサファイアです。

   

この後、もう1度交尾を確認し、同居しゅ~りょ~。

同居時間、20分でしたー。

P1070265

ふたりとも初めての交配だったわけですが、今回判明したのは・・・

飼い主から見て、ふたりとも繁殖しやすい性格!

れおんは、普段はおっとりしているくせに女の子に対しての行動力が素晴らしい。
深追いしすぎず、引きすぎず・・・意外や意外、飼い主思いの(←時間的な意味で)交配上手なハムでした。
こんなオスだったら、是非ウチに残しておきたいところ。

めろんは、とにかく発情の有無が分かりやすい! OKな時は全然鳴かない、NGな時は鳴き叫んでパニクる。
まさに教科書どおりの行動ですね~。

P1070273

ヒットしていれば、予定日は4月2日(±2,3日)でございますhappy01

これまでの記録を見ると、4月2日と言いつつ実際には3月中に生まれるんじゃないかと思いますがね~。

« いい感じ♪ | トップページ | 給水器は消耗品 »

ジャンガリアン・ハムスター」カテゴリの記事

コメント

ともこさん

はじめまして。
実は私も、クリサファの繁殖が気になって
ともこさんのブログにちょこちょこお邪魔してました(^。^)

前回の育児日記、参考に・・なったのでしょうか?
私は仔ハムの扱いが結構ぞんざいなので、その辺りは参考にしない方がよろしいかとcoldsweats01

これからも、よろしくお願いしますnote

こんばんは。はじめまして。
以前からずっとず~~っと、ストーキングさせていただいておりました(爆)
ともこと申します。
我が家にも先日仔ハムが誕生したのですが、
お見合いから出産育児とみおんちゃんとキラくんを参考にさせていただいておりました。
れおんくんとめろんちゃんも楽しみですね。
最後の写真、二人並んで同じポーズでなんというかもう、安定期のカップルのような空気を醸していて微笑ましいです。

これからも毎日来させていただきます^^

彩香さん

今日(カレンダーでは昨日coldsweats01)は発情日のハズの日だったんで
ちょこっとお見合いさせてみたんですが・・・
完全拒否! でしたdash
発情日がズレてる可能性もあるので、1サイクルは毎日顔合わせさせますが
妊娠は濃厚かと思われますnote
お楽しみにhappy01

れおんくん&めろんちゃん結婚おめでとう~♪
めろんちゃんの性格を心配していましたが、すっかり安心しましたわ。

同居20分で完了とは確かに早いッ!w
うんうん、妊娠している確率かなり高そうですね♪
楽しみ~。
仔ハム予想は4匹で!

kamilleさん

今回に関しては、スカってる気がしないんですよね。
17日に顔合わせさせてみていい感じになってたら
私の勘もまだまだってことですね(^_^;)

仔ハム予想、6匹ですか!
そんなに産まれてくれるといいです~( ^ω^ )

仲良しで、しかも繁殖向きとはいいですね。
これだけ素早ければ、なんとなくヒット率も高いように感じます。
誕生日は3/31、コハムは6匹と勝手に予想してみました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いい感じ♪ | トップページ | 給水器は消耗品 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ