2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 生後35日 | トップページ | 生後36日 »

2009.02.26

鳥さんの食料を求めて

今日の午後、セミナーで池袋に行ってました。

「セミナー終わったら直帰でイイよ」と言われてたんで、荷物持ったままウロウロと街を探検。

平日のくせに人多すぎでしょsweat01(東京人とは思えない発言/笑)
あまりの人混みに、思いっきり酔いましたとも(苦笑)
車に酔い、バスに酔い、新幹線に酔い、やもするとローカルな電車でも酔い、人混みにまで酔っちゃうとは・・・coldsweats01
飛行機は、揺れなければ平気なんだけどな~。
多分に条件反射が含まれてるっぽいですが、色んな方法を試しても克服できないorz 耳悪いのかな・・・。

   

話を戻して・・・と。人混みに酔いながら向かった先は・・・

池袋に来たら、ここへ寄らずに帰れない!

P1060893

こんぱまるchick ですnote

一部の鳥飼いさんにはお馴染みの、このお店。
生体は、セキセイからコンゴウインコまで扱ってます。
そして、何と言ってもペレットの種類がハンパない!

普通のショップでバードペレットと言えば、『ラウディブッシュ』がメインですかね。(ラウディブッシュの、あの匂いは好きになれない・・・)
他には、あって『ハリソン』『ケイティ』の2社くらいでしょうか。

でも、ココには普通のショップには絶対に売っていない、海外直輸入モノのバードペレットを取り扱っているのですnote
少量のお試しパックや、大袋からのリパックものも豊富なので、とても助かります。

   

今回買ったのは、
我が家のコザクラズの主食『ベタファーム』のペレット2kg(写真:左)と、
『ズプリーム』のペレットお試しパック(写真・中央)、
『ラフィーバー』のオヤツ(写真・右)
の3種。

ペレット2kgは、コザクラ2羽と、ハムズ(今は誰にもあげてないけど)が食べても、すぐに食べきれる量じゃないですが・・・。

1kgのリパックされたヤツ(この前行った時には売ってなかった!)なんかが、ちょうどいいサイズだと思うんですが・・・。

それでも、2kgのヤツを買ってしまったのは・・・

P10608941
表面 左

P1060895
表面 右

P1060896_2
裏面 左
ヘビとかトカゲとか・・・

P1060897
裏面 右
カンガルーとかモルモットまで

パッケージの写真に心を奪われたからに他ありません(きっぱり)
このパッケージで、肝心の中身も良いんですから、文句はありませんよね。
オーストラリア産で、原料もオーストラリアのものを使ってるそうです。

リパックだと、サイズはいいんだけど透明な袋で味気ないんだもの!

   

賞味期限は来年(2010年)の5月までなので自宅消費できる量ではありますが、流行のゴハンシェアってことで(コメント残してないですが、ブログ周りは時々してるんですsweat01)、バードペレットを使ってみたいor使っている方がいましたら、小分けして差し上げますnote

あとは、同じくコザクラに使っている混合餌(アワ、ヒエ、キビ、カナリーシード、ソバ、剥きオートムギ)とか。

混合餌のソバだけは自宅でブレンドしてるものなので、単品でも差し上げられます。

   

多種飼い(の上に多頭飼い/笑)していると自宅内だけでもゴハンのシェアができるので、大袋とかでドカっと買ってしまうことが多いんです。
でも、ハムだけ、しかも1匹しか飼ってないとなると、小袋で買っても随分長持ちしてしまうのかな・・・と思いまして。

ヒマ種なんかは、どこのお家でも不良在庫と化しているんじゃないかと・・・coldsweats01
ウチだって全然減らないですからね。

なので、「コレをあげてみたいけど量が多くて躊躇してた」みたいなモノ(バードペレットとシードしかないですが)がありましたら、お気軽にご連絡くださいhappy01

メール(サイドバーのプロフィール内)か、里親募集用のメールフォーム(←直接メルフォに飛びます)も代用できますので。

   

そろそろシンビジウム組の育児も終わってくるので、そんなにお待たせしないでお届けできるかと思います。

« 生後35日 | トップページ | 生後36日 »

コザクラインコ」カテゴリの記事

ジャンガリアン・ハムスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後35日 | トップページ | 生後36日 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ