2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 生後9日 | トップページ | 生後11日 »

2009.02.01

生後10日

2009年、密かな目標。それは・・・

HPにレベルUPsign03

ブログの内容的に、HPにした方が皆さんも見やすくなるだろうし、私も管理しやすいし、記事を探すのが簡単になるだろう、と! 

そんなことを考えまして、サイトの開設を決意したわけです。実現できるか分からなかったので、密かに(笑)

で、目標実現の第1歩として、今回の仔ハムたちの里親募集の特設サイトを作ってます。

先週から作ってますが、平日は作業できないので、実際にサイト作りしたのは先週の日曜日と今日の2日間(爆)
やっとお見せできるような形になってきたので、途中の写真をUPしてみます。
トップページ(になる予定)の一部です。

Photo
全面タグ打ち。頑張ってるよ、しろん(オイ)

だがしかし!

今日で既に生後10日目。

果たして里親募集開始までに間に合うのか?!

サーバーすら借りていない、この状況sweat01
メールフォームは借りたけど・・・

間に合わなかったら、とてつもない無駄になってしまう!

   

   

前置きが長くなりましたが、生後10日目の仔ハムたち。

20090201_p1050441

まだ巣の外には出てきてませんが、アンダーグラウンド(新聞紙の下)では動き回っているようです。
巣が深くて出て来れないのかなぁ・・・。

20090201_p1050463
ノーマルちゃん 10g

20090201_p1050452
体重測定中なんだから、降りないで~sweat01

20090201_p1050459

そして、どこまでも遠くに行かないで~sweat01

20090201_p1050442
パール・ホワイトくん 11g

って、お尻ですか?!

20090201_p1050443
はい、顔で~す。
他の2匹と比べると、ずば抜けて目が開いてます。

20090201_p1050451
パール・ホワイトちゃん 10g

« 生後9日 | トップページ | 生後11日 »

09年冬 みおん育児日記(シンビジウム組)」カテゴリの記事

コメント

kamilleさん

この写真を撮った時はモロに活動時間だったようで
ノーマルちゃんに限らず、みんな床に置けばどこかに歩いて行ってしまう感じでした。

kamilleさんもHP持ってたんですか!
確かに、HPって見るのと作るのじゃ大違いです。
HPとブログのいい所をつまみ食いしつつ、平行して管理できたらな・・と。
特設サイトだけで終わらないように頑張ります!

YORIさま

この時期はお尻なんですか!
よし、いっぱい撮ります(爆)


HP作成は高校と専門の時に課題でやったんですが、実際にドメイン取ったり何だりで頭がついていけませんcoldsweats01
その上、初心者のくせして少しでも見栄え良くしたいと思うばかりに
タグの海に引きずり込まれてます・・・ブクブク・・・

そう言えば、私もブログ始めたきっかけはハムの里親募集でした。
その時は、育児日記と里親募集オンリーで、それ以外は更新ナシ
くらいに思ってたんですけどね(遠い目)

鮎宮さん

訪問者さまに頂くお茶は格別ですねぇ(笑)
ご馳走様でした(^-^)

トップは、キラくんとみおんの写真をランダム表示に設定してあるんです。
今は2枚だけですが、さすがに寂しすぎるので(確率2分の1・笑)
仔ハムのベストショットが撮れればそれも追加して・・・なんて考えてます。

HPにレベルUPってドラクエか何かと思ってしまいました(笑
自分も以前はHPを作っていたのですが、技術力が足りなくて簡便なブログに引っ越しました。
ノーマルちゃんはまだ10日目なのにどんどん遠くまで行ってしまう活発な子ですね!

おお~!もうすぐHPになるのですね!
ワンちゃんのページ、
コザクラちゃんのページ、
ハムズのページなど、別の部屋になるんでしょうね。

私も一昨年、ソニアの子ども達の里親募集をする時に、初めてブログを立ち上げました。
私にはとても無理、と思っていましたが、何かきっかけがあると何とか出来るものなんですね。(^^ゞ
タグ打ちで作れちゃうってスゴイです。
楽しみにしていますね。

子ハム達、お目目が開いてますますかわゆくなりましたねぇ。
でも、この時期は顔よりもお尻ですよ。
踏ん張っているガニ股のあんよとか、ちっちゃいお尻尾とか、めちゃくちゃ萌えます。
優しい里親さんが見つかりますように。

ゆくゆくはHPに…ですとな?(*^▽^*)
それは…それは…!! スバラシイかもぉぉ!!
これからの繁殖計画の第一歩ですねv
と、感激モードで読み進めていたら、ぎゃぁああ!!
キラが---っっっ!!!! 特設サイトの一面を飾っているー!!
あわわわわ!! みおんちゃんじゃなくていいのだろうか…?!

仕事の合間を縫っての作業でお疲れでしょう。
ささ、お茶をどうぞ( ^^) _旦~~

仔ハム日記も毎日楽しみにしています。
見るたび大きくなりますね~(*^_^*)
ノーマルちゃんのダッシュがものすごくかわゆいですv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後9日 | トップページ | 生後11日 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ