2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 生後19日 | トップページ | 生後20日 »

2009.02.11

例のアレ

鮎宮さんのトコロでやっていた、例のアレ。

いつか、あの発想をパクらせていただいてウチでもやろうと思ってました。

なかなか買いに行けなかったんですが、とうとう・・・買ってきちゃいました(*^m^)

P1050949

ケーキじゃないじゃん とか言わないでくださいorz
私・・・ホイップクリームがダメなんですsweat01

チョコ系だと、ハムに食べられちゃった時に困るし。
切り分けられてるやつだと、倒れそうだし、セッティングに困るし。
抹茶系だと、地味だろうな~。

てなわけで、バレンタイン用の苺ムースとなりました。

あえて、コー○ーコーナー!
あえて、同じプレート(笑)

文字だけは、名前も入れてもらっちゃいましたが。

P1050950

しろん「これ(ムース)と、あとプレートに文字入れしていただけますか?」
店員さん「大丈夫ですよ(即答&ニッコリ)」

『みおんママ』で・・・と伝えたら、聞き返されましたcoldsweats01

バレンタイン用だもんな~。
ママ(しかもハム/笑)なんて想像してなかったんだろうな~。
名前が『みおん』だしな~。

同級生で『みおん』って人、いましたけどね。漢字ですけど。

   

しろん「プレート、乗りますか?(恐る恐る)」
店員さん「(ムースを覗き込んで)はい、乗りますよ」

プレート、良い感じにホイップクリームのところに立ってます(バレンタイン用の紙もついてた)。

このクリームがなかったら、乗せられなかったんだろうな・・・。
クリームめ・・・良い仕事してるじゃないか!

P1050964
みおん「あっ」

おっ、プレートに気付いたな?!

P1050955
みおん「・・・(照)」

いやぁぁぁああhappy02 照れないで、みおんっ!

遅くなりすぎてゴメンね~sweat01

   

ケーキはあげられないから、せめてホンモノの苺を・・・と思ったら、家になかった(lll゚Д゚)

何てことorz

しょうがない・・・。リンゴで許してね!

P1060030

            ひょい

しろん「・・・アレっΣ(;・∀・)」

P1060031

         スタタタタ・・・

しろん「アレレ~っ∑(゚∇゚|||) マジですか!? 食べないの?」

・・・・・・・・・

いや、違う! 違うんだ!(←何が)

悪いのは場所か? 場所なのね?!

よし、ケージに戻ろう!

   

   

P1060041
食べてくれた・・・ほっ

   

仔ハム編は、また夜に・・・!

   

   

ケーキ買いに行くついでにペットショップにも寄ってみたんですが、そのショップ、なんと・・・

      クリサファ

っぽいのがいました。実物を見たことがないので、本当にクリサファかどうかは分かりませんが、紫がかったプディングって感じ。

『バイオレットシナモン ジャンガリアン』って名前で売られてました。
このネーミング、分からないでもないですね。

確かオスとメス1匹ずつだったと思いますが、オランダからの輸入モノでした。

« 生後19日 | トップページ | 生後20日 »

ジャンガリアン・ハムスター」カテゴリの記事

09年冬 みおん育児日記(シンビジウム組)」カテゴリの記事

コメント

鮎宮さん

お店に入る前に、
「躊躇ったら負けだ! 恥を捨てろっ!」
と気合入れて行きました(爆)

やらなきゃな~、なんて思っている間に仔ハムはどんどん大きくなり・・・sweat01
仔ハムも一緒にお祝いできたんで、結果オーライって感じでしょうかhappy01

プレートを見てくれたのは、何が原因なんでしょうかね?
フィルムが巻いてあってケーキが食べれそうになかったから、匂いを嗅いでみただけかもしれませんcoldsweats01

おっ、やりましたか!(≧▽≦)
>あえて、コー○ーコーナー!
>あえて、同じプレート(笑)

あっはっは♪かぶせてきましたね~(笑)
でもバレンタイン用(笑) 
「逆チョコだって流行ってるし、ママに気持ちを伝えたっていいじゃないのvv 何でもありだぁ!」って感じですね。ナイスですしろんさん!店員さんもビックリだったかもですが、まさかハム用とは思うまい(^^:

ていうかみおんちゃんが可愛すぎますよぅ(≧▽≦)
1枚目のガニマタで伸びてるのも最高ですし、
プレートに注目して照れる姿はもう一級品ですv
いいなぁ、プレートを見てもらえて。
私もそういう写真を撮りたかったです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後19日 | トップページ | 生後20日 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ