2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 生後20日 | トップページ | 生後22日 »

2009.02.12

生後21日

女の子チーム(ノーマルちゃん、パールちゃん)をどうするか、決めました。
悩みに悩んだ末の結論・・・。
顔(?)を取るか、性格を取るか・・・!

個別写真のところで発表します。

   

毎日更新、だんだん息切れしてまいりましたsweat01 ゼハゼハ・・・

すっかり忘れてましたが、来月は『れおん×めろん』の交配があるんで、そろそろ準備しないといけなかったり・・・。
計画を立ててみたら、来月の中旬頃に交配することになりそうです。
4月の頭くらいに生まれて、お渡しは5月上旬以降かな?

てことは・・・。
順調にシンビジウム組の里親さまが決まって育児日記が終了しても、1ヶ月弱でまた『れおん×めろん』組の育児日記が始まるわけだ。
出産前だって色々書くだろうし、他のネタもあったりなかったり(どっちだ?!)で、何週間も休むことはなさそうですね。

その後の『れおん×みおん』の交配までは、少し間が開く予定ですが・・・。
まだまだ先は長いぞ、頑張れしろん(笑)

   

そしてついに、集合写真を諦めましたorz
サボりモードに片足突っ込んでる感じです・・・。

来週は忙しそうなんで、更に写真の量とか減ると思いますが、毎日更新は続けますよ!
せっかくココまで来たんだから、途切れさせてなるものかっdash

P1060106
女の子チームは、元気一杯に動き回ってたのに! パールくんは巣箱の中で爆睡中。

P1060108
回し車だって、一緒に回しちゃいます。
仲良くしてねhappy01

P1060123
ノーマルちゃん。体重は17g

ドキドキの結果発表!

ノーマルちゃんの行方は・・・?!

   

里親さま、募集します。

ちょっとビビリだけど、数日オヤツで餌付けしたら立派な手乗りハムになりました。

ノーマルだけどパパ似で黄色っぽくて、普通のノーマルと比べると黒い色素が薄めです。
目が大きくて、お顔の可愛いベッピンさんheart04

きっと、美ハムに育つハズ!

お嫁さんにいかがですか?happy01

   

   

P1060130
パールくん。超寝起き(笑)

P1060144
体重は19gでした。

今日あたりで20g台に乗ってくれると思ってたんですが。

誰も20g超えてないって・・・どうよ?
生後20日も過ぎると、大体いつもは20g前半になってると思うんだけどな。
いくら両親が小さめとは言え、仔ハムたち小さすぎないか?

   

ノーマルちゃんを募集に出すと言う事は・・・

残留するのはパールちゃん! この仔です。P1060118
パールちゃん「勘弁してください(人><。)」
しろん「えっ!?∑(゚∇゚|||)」

・・・と拒否されたわけじゃなく、またクシクシ中を連写で撮ってただけです。

ええ! 拒否されてませんよ! ねえ、パールちゃん?

P1060116
パールちゃん「 ・ ・ ・ 」
しろん「えっ!?∑(゚∇゚|||)」

・・・まあ、いいか・・・。

   

どっちの仔にも、それぞれ良いところがあって、比べて優劣を付けられるものでもなくて・・・。

最終的に、顔より性格を取った形になりました。

だからと言って、決してノーマルちゃんの性格が悪いわけではなく!
ほんの小さな差なのです。

普通に飼ったら、2匹とも絶対に手乗りになるハムです。よほど間違った接触をしない限りは・・・。
そう育ててきましたし、現に、我が家では仔ハム全員が手乗りです。

パールちゃんの方が、ちょっと鈍くて大らかだった。ただ、それだけのことなんです・・・。

« 生後20日 | トップページ | 生後22日 »

09年冬 みおん育児日記(シンビジウム組)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後20日 | トップページ | 生後22日 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ