2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 生後15日 | トップページ | 生後17日 »

2009.02.07

生後16日

P1050725

・・・・・・・・( Д) ゚ ゚

トイレに引っ越してるーっ∑(゚∇゚|||)

まあ・・・想像してなかったわけじゃないけどね!
こんな時のために、トイレを2コ設置してたわけだし。

そろそろ、巣箱が恋しくなってきたってことですねぇ。

あした出産後初の中掃除する予定なんで、その時に巣箱を入れることにします。

ふふふ・・・今日、師匠からお土産が届いたからね(* ̄ー ̄*)

↓コレだっshine
P1050740

ティッシュケースhappy02

我が家の巣箱はティッシュケースなんですが、最近・・巣箱不足が続いてまして・・・。
「空き箱チョーダイheart04」って師匠に頼んでたんですよ。

それが、1ヶ月くらい前。
1ヶ月弱でこんなに届くとは思ってなかったですが・・・。異常なまでの消費量ですねcoldsweats01

これだけあれば、汚されてもバンバン交換できますnote

   

1枚目の写真の続き。
『みおんママの寝起き 2』
P1050730
アクビして

P1050732
まだ寝ボケてますね?

P1050736
育児、お疲れ様です。

P1050737
みおん「ゴハン~?」

その頃、仔ハムは・・・
P1050728
たぶん女の子2匹(パールは顔判定のため自信なし)は別のトイレで寛いでました。
パール♂(たぶん)は、ママと一緒に巣の中。

   

P1050768
なかなか集合写真が・・・

P1050771
撮れなくて・・・orz
ノーマルちゃんっ!

P1050770
↑これしかない・・・

   

P1050779
ノーマルちゃん、黄色っぽいんですよねー。
やっぱり、これも遺伝するんだ。って、当たり前か。
いや! でも理由が分からない・・・。
プディングって優性だけど、中間だったりもするのか?

P1050744
もう、トイレを認識しているみたいです。
マグレかもしれませんが・・・。

P1050749
体重は15g

   

P1050750
パール・ホワイトくん

P1050752
体重は15g

   

P1050741
パール・ホワイトちゃん。

P1050743
頬袋にたくさん入ってましたが、体重は14g。

   

今までは写真を取り込む時に自動補正かけて、更に自分で編集してたんですが、今回は自動補正をかけずに、元画像を1から自分で編集しました。
やっぱり、この方がハイライトがキツくなりすぎなくて綺麗かな。

やべっ、調子に乗って書きすぎた・・・今日中に間に合うか!?

« 生後15日 | トップページ | 生後17日 »

09年冬 みおん育児日記(シンビジウム組)」カテゴリの記事

コメント

彩香さん

トイレからベロ~ンとはみ出て寝てるみおんママを見た時
一瞬、死んでる!?と思っちゃいましたよ(^-^;)
ツンツンしても起きないcoldsweats01

巣箱を入れたので、お引っ越しはもうしないで・・・
くれるといいですけど♪

みおんちゃんラブリー♪
仔ハムズもすっかり大きくなって!
ほんとみんな優しい顔立ちしてますね。
ノーマルちゃんの黄色味が強い感じはキラ君に似たのかな?
育児後半はトイレだろうが回し車の下だろうが巣が移動しますよねー。
ちょこまか動くのもこれからねw

鮎宮さん

前はトイレで出産したコもいるので、このくらいのことでは驚きません・・・。
ええ、驚きませんとも。

ノーマルちゃんはパパ似だと(勝手に)思ってますheart04
パールくんは模様はママ似で、性格はパパ似。
パールちゃんは性格がママ似ですね~。

ああ、出来ることなら全員残したい・・・!

kamilleさん

ママハムと仔ハムの同居期間も、もう折り返しを過ぎました。
みおんに言ったら、「あと半分も?」ってゲンナリされそうですが(^-^;)
仔ハムの成長は嬉しいですが、お別れの時が近いと思うと寂しいですね・・・。

里親さまは、まだ決定してないです。
16日まで公募して、仔ハムが1番幸せになれそうな方にお譲りしようかと。

記事の固定ですが、ココログでは
記事の作成画面の下のほうに「トップに表示」と言うチェックボックスがあり、
そこにチェックを入れると固定されます。

新しい住まいは、お、おトイレー!?!?! Σ( ̄◇ ̄;)
砂の感触が気持ちいいんですかねぇ?
仔ハムinトイレの姿もすっごく可愛いんで、
もうなんだっていいや!ですけどね(笑)

ノーマルちゃんの毛色が激しくラヴリーです。
ほんとだぁ、黄色っぽい♪プディングの遺伝って不思議!
それにすごく優しいお顔ですね。
お目目がパール組に比べて、ちょっとタレてるように
見えるのは気のせいでしょうか(*^_^*)
和むなぁ…(*^_^*)

ママもお疲れのようですが、あと少しで独り立ちですね。
集合写真って意外と難しいですよね。子ハムは動き回ってしまうし。

もう里親は決まったんですか?

ところで、特定の記事を一番上に固定するのって、どうやってやるんですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後15日 | トップページ | 生後17日 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ