2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 生後26日 | トップページ | 生後28日 »

2009.02.18

生後27日 リベンジ!もなか

葛根湯飲んで一晩寝たら、風邪に打ち勝ちましたnote

   

今日は仔ハムたちに、以前グダグダの内に終わった『もなか』にリベンジしてもらいました。

さて・・・前回のおさらい。

ノーマルちゃんが食べ物認識し、パールくんのお蔭で何とか食べることが出来たもなか。
ところが中身のキビには手を出さず、表面の皮を半分ほど剥いだところで飽きr・・・ああああぁぁぁああ∑(゚∇゚|||)
P1060410
みおん「前置きいいから、寄越しなさいっannoy

ちょっ・・・みおん、フライング!フライングdash

P1060416
今日のママの勢いは前回の比ではなく・・・
(左みおんママ 右パールくん)

P1060417
仔ハムたちの勢いも、前回の比ではなく・・・

P1060428
壮絶な取り合いに発展coldsweats01

P1060432
ママは早々に飽きて、撮影妨害に来ましたがsweat01

P1060433
とうとう、中身のキビが出てきたようですnote

P1060436

P1060437
キビ目掛けて、押すな押すなの大騒ぎ

P1060441
ゴハンに関して、親子の情は既になく・・・coldsweats01

P1060458
誰かがジージー言ってましたが、特定は出来ませんでした・・・

P1060466_2

P1060470
しろん「あれ? みおんママはもういらないの?」
みおん「他のオヤツをくださいなnote
しろん「・・・ありません」
みおん「あら、そう・・・」

P1060472
もなかの皮でガマンするそうです。

P1060478
が、やっぱりすぐに飽き、仔ハムだけで皮を独占

P1060488
ノーマルちゃんとりぼん

P1060492
ノーマルちゃんとママ

ノーマルちゃん、食い意地はってます。

P1060508
パールくん

P1060499
おや? このパターンは・・・

まさか・・・

・・・また?

・・・・・・

・・・お~いsweat02

P1060511
そして誰もいなくなった2(笑)
真ん中に写ってるのが、もなかです。

P1060512
皮を半分ほど残して、みんな巣箱の中に撤収しちゃいましたsweat01

あとは好きなときに食べてくれい(;´▽`A``
と、もなか(の皮)はゴハン入れに入れて、放置。

   

それにしても、今回の勢いは何だったんだ・・・。前回とは桁違い!
美味しいものだと学習したんでしょうか?

もなか争奪戦(違)は、仔ハムたちが一緒に生活している間に、もう1度やる予定です。

   

  今日の体重

ノーマルちゃん 22g
パールくん    23g
りぼん      22g

« 生後26日 | トップページ | 生後28日 »

09年冬 みおん育児日記(シンビジウム組)」カテゴリの記事

コメント

kamilleさん

みおんママの体重が、現在32gなので
仔ハムたちとは10gくらい違うはずなんですが、その10gの差はどこへ・・・?
骨格とかの違いなんですかね~。

もうそろそろ、パールくんがママを越しそうですhappy01

YORIさん

葛根湯、風邪の引き始めに飲むと効果絶大(?)らしいと聞き、初挑戦でした。
もっのすごくマズイですが、やっぱり効くんですかね。
1晩うなされただけで快復しましたhappy01

最近は、パッと見、ママと仔ハムの区別がつかない時がありますcoldsweats01
比べる対象がいると分かるんですが、1匹だけだったりすると、一瞬
「あなたは誰?」と聞きたくなってしまいます(爆)

ママが小柄なので、遠景だと子ハムと区別がつかないくらいになってきましたね。
それにしてもすごい食欲です。

葛根湯が効いて良かったですね♪

親子全員でのもなか争奪戦♪happy01
子ハムたち、ずいぶん大きくなって、
ママと大きさがあまり変わらない…?
美味しそうに頬張っている姿って微笑ましいですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後26日 | トップページ | 生後28日 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ