2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 生後23日 | トップページ | 生後25日 »

2009.02.15

生後24日 例のアレ2

仔ハムたちが一緒にいられる時間も残り少なくなってきましたね。

オスであるパールくんを別居させるのはもちろんですが、メスの3匹も仲が悪くなっちゃうかもしれないし・・・。

というわけで(どういうわけで?)、今こそ、鮎宮さんから頂いて今まで大事に保存していた『例のアレ』を開封する時ではないかと!

皆様お馴染みの、あの・・・

も な か shine
P1060287
みおんママが華麗なスルーを決める中、最初に食べ物認識してくれたのは、ノーマルちゃん。

P1060288
あらあら、食べ物だったのね・・・、とママも興味を持ち

P1060293
遅れて出てきたパールくんが

P1060294
もなかに穴を開けることに成功!

P1060295
パールくんが開けた穴から、ノーマルちゃんも食べ始めました。

この騒ぎに、寝ていたりぼん(パールちゃん)も起きてきて

P1060296
仔ハム3匹でガジガジガジガジ・・・
左から、りぼん、ノーマルちゃん、パールくんです。

パールくんが開けた穴からしか食べられないので、こんな形でギュウギュウ詰めになるようです。

しろん、必死すぎる仔ハムたちの表情に笑いが止まらなくなる(*≧m≦*)

P1060301
ケージの真ん中に置いたはずなのに、随分と端の方まで押されてきました。

みおんママ、何故カメラ目線・・・?

P1060302
ノーマルちゃんとパールくんは休憩に入ったようで、りぼんだけになりました。

P1060305
パールくんが戻ってきました。           ↑この影はノーマルちゃん。手によじ登って遊んでます。

P1060307
やっと、ここまで食べました。
写っているのはパールくん。

P1060317
パールチームは完全に飽きてしまったようです。
戻ってきたノーマルちゃんが、1人でもくもくと食べてます。

P1060326
ガジガジガジ・・・
ノーマルちゃん「なんか・・・飽きてきちゃったな・・・」

   

   

・・・

P1060313
そして誰もいなくなった(爆)

ちょっ・・・中身は?! 中身まで食べれてませんけど!!

   

ポッツーン・・と残された、もなか・・・。哀愁が漂っているように見えるのは、私だけでしょうか?(笑)

今日の成果
P1060328
もなかの皮、半分・・・

みおんママが意外と食べてくれなかったのが敗因か?!

   

カメラのないところで食べられちゃうと残念なことになるので(ブログのネタ的に)、もなかは回収。

また近いうちにチャレンジしてもらおうと思います。

次は、中身まで食べれるよね・・・?

   

   

今日の体重・・・

ノーマルちゃん 18g
パールくん     21g
りぼん      18g

« 生後23日 | トップページ | 生後25日 »

09年冬 みおん育児日記(シンビジウム組)」カテゴリの記事

コメント

彩香さん

やっぱり、匂いが強くないと『食べ物』って感じがしないんでしょうね。
中身がチーズとかだったら、みんなガツガツ食べてくれるんじゃないかと思います。
本物のチーズは無理だろうから、乾燥チーズで商品化してほしいw

ノーマルちゃん、黄色っぽくて淡くて、タダのノーマルじゃないですよねhappy01
この時期のノーマルのわりに、写真写りが良すぎる! そして綺麗すぎるっheart01

YORIさん

ノーマルちゃんの色、ノーマルにしては黄色っぽいんですよ。
黒い色素も薄まってる感じです。

キラくんパパが『プディング×ノーマル』の仔で、やっぱり黄色っぽいノーマルなんですね。
そこからの遺伝ではないかと・・・。

こうなると、プディングの遺伝はメンデル一本で説明つかなくなるんですがsweat01
ただの『優勢のイエロー致死遺伝子』じゃないのかな・・・?

鮎宮さん

仔ハム3匹で一生懸命になってる写真、HPのTOP写真に加工しようと思ってるんですが
まだ出来てませんsweat01

仔ハムたちの小さな口には、もなかはデカすぎたのかもcoldsweats01
深く狭く齧るより、浅く広く齧る方が食べやすいんでしょうね。
中にキビが入っていることを知れば、食べ方が変わってくるかもしれませんが。

次回こそ、完食なるか?! もとい、キビを食べられるか?!(笑)
更に次へ持ち越し・・・とかになったらどうしましょうか?

器用に表面だけ齧ってますねーw
やっぱ最初の最中は”これ何?”って感じで食べ物認識しませんよね。うちもそうですwww

あぁ、ノーマルちゃんがなんかツボった♪ 可愛い~☆
ノーマル色にしては変わった風に出ましたよね、色。

もなかに齧りつく子ハム達、かわゆいかわゆい~♪♪
ちょっと小柄なのが子ハムらしくて良いですね。
みんな美形ですねぇ。(*^.^*)
ノーマルの子ハムってこんなに淡い色でしたっけ?
特別な色なんでしょうか。
珍しい感じがしますね。

あはははvv 面白いです~!!! 
やっぱり最初は食べ物認知してくれないですよね。
特攻隊のノーマルちゃん♪
ビビリちゃんだけど誰より好奇心もあるんですね(^^)
体育会系(?)のパール君が穴をあけ、
寝起きで遅参のりぼんちゃん(笑) 性格出てるなぁ(笑)
必死に食べる仔ハムちゃんトリオに爆笑しましたvv
中身までいかなかったというのがますます面白いですvv
ハムスターの嗅覚をもってしても、
キビのニオイまではキャッチしてないということでしょうか。
穀物…好きなはずですもんね。
未だに障害物認知しかしてくれないキラパパにも
今度またあげてみたいな~と思わせてくれる、
仔ハム達の仲良しディナーでした。かわゆすv

それにしてもあんな薄皮を剥くように食べるなんて…(笑)
マヤはいつも一部だけ深く齧り、中身に鼻をつっこんだ形でもなかをブンブン振り回し、キビをばらまく…というお下品な食べ方をするので(笑)、違うものだなぁと楽しく拝見しましたv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後23日 | トップページ | 生後25日 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ