2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 続・未知とのSO-GU- | トップページ | 昨日の続き »

2009.01.04

繁殖計画のはじまり

只今、現在進行形でキラくんとみおんの交配しております~。

20090104_p1050087

回し車、トイレ、その他諸々・・・事故りそうなものを撤去して、みおんをキラくんのケージにイン!

一応、今日が発情日・・・のハズですが、
その手の実験動物じゃありませんのでキッカリ4日ペースってわけでもないんだろうな~
と半分ダメ元でした。

が、ケンカが勃発するでもなく、激しい追いかけっこを繰り広げることもなく、なかなか良い感じで同居がスタート。

今までは産仔数を少なくするために交尾を1,2回確認したところですぐに離していたんです。
ウチの繁殖で仔ハムの数が少ないのは、こんな人為的な操作があるから・・・ってのが、あるんじゃないかと。どのくらい効果が出てるのか分かりませんけどね。

今回はそれなりに生まれて欲しいので半日~1日くらい同居させる予定です。

20090104_p1050085
微妙な距離感

20090104_p1050089
更に微妙な距離感(笑) みおんひっくり返ってるし

途中、何が起こったのか、みおんが『でんぐり返し』をするという笑えるネタがあったのですが、カメラ構えてなかったもので・・・。
それはもう、見事な前転でした(≧m≦)

20090104_p1050090

とりあえず交尾が1回成功するまでは離れられないので、暖房器具を繁殖用のに付け替えたり(100Wのヒヨコ電球)、普段使わないグッズを出してみたり、トイレの掃除をしてみたり・・・

ガタンゴトンとはた迷惑な音を立てつつ、ついでにカメラも構えつつ見守るお世話係coldsweats01

20090104_p1050086
お世話係りに気付き、助けを求めるみおん

20090104_p1050096_2
1回確認
したので、写真を取り込んでブログを更新してみました。

・・・脳内で最後に残った良心が勝ったので(笑)、小さいサイズでUP(*v.v)。

« 続・未知とのSO-GU- | トップページ | 昨日の続き »

ジャンガリアン・ハムスター」カテゴリの記事

コメント

YORIさん

予想を上回るサクサク具合で、これでいいのか状態ですsweat01
いや、もちろんこれでいいんです!これでいいんですよ!!

>我が家ではたった1回の交尾で(出会って約10分で分けました)9匹産まれた事があります。(1匹死産)
 そうですか~。
 ネズミには関係ないんですかね。
 とすると、やっぱり繁殖能力が低かったのか、単純にタイミングの問題か・・・。


何匹生まれるか?
男女比は?
カラーは?
キラくん&みおんはサファイア遺伝子持っているのか?
いろいろ考えちゃってニヤニヤが止まりません
↑危険
その前に、交配が成功しているのか確認しないと・・・。
毎度の事ながら、膣栓が確認できておりませんsweat01

鮎宮さん

昨日の昼から続いていた同居が、先ほど終了。
キラくんの夢の時間が終わってしまいました(笑)
大きな事故も事件もなくて、ほっと一息です。

ハウスの中で仲良く寝てる2匹の姿が『らぶり~heart04』すぎて!
でも写真に撮ったら、暗い&巣材いっぱいで体の一部しか見えてないorz
ワケの分からないモノになったので、UPは断念。
その姿はご想像にお任せします・・・。

昨日の交配が成功していれば、予定日は(一応)20日。
ひょっとしたら、キラくんのお迎えの時に仔ハムの鳴き声をお聞かせできる・・かも!しれませんhappy01 

おおー!
順調に行きましたね!
祝・ご結婚♪゚・*:.。..。.:*・゜キラくん&みおんちゃん゚・*:.。. .。.:*・゜
正月早々、縁起が良いですね。

最後のコマ「小さいサイズでUP」で思わずにんまりしちゃいました。
私は堂々と何コマも載せちゃったもので…。
(オバサンは恥じらいが無い。(^^ゞ)

子ハムの数ですが、
我が家ではたった1回の交尾で(出会って約10分で分けました)9匹産まれた事があります。(1匹死産)
ですから、その点はちょっと微妙かも知れません。
元気な子がたくさん産まれると良いですね。

ついに、ですね!意外と微妙な距離感でしたか(笑)会ったその日にフォーリンラブな雰囲気でしたが、意識しすぎて、いざ好きな仔の前に出るとダメダメってパターンでしょうかね(笑)
キラは少々奥手なのかなv ふふv きなこパパを見習って頑張ってほしいところです。
熱いアピールというより、優しげな表情でみおんちゃんにジリジリ近づいて行ってるのが笑えるわぁ。これもおじ様のテクニック?!ボディーブロー作戦?!
みおんちゃん困ってるみたいですけど…(^^:
でも困ってる姿すら可愛いレディ・みおんちゃんですね♪
でんぐり返しをした、その心はいかに?!(笑)

しろんさんのところは産仔数が少なめだなぁと思ったことはありましたが、その影にはそんな工夫があったとはー!
驚き!&勉強になります!

最後になってしまいましたが、
今年もよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続・未知とのSO-GU- | トップページ | 昨日の続き »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ