2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« めろん | トップページ | 生後1日 »

2009.01.22

生後0日♪

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

みおん、出産です~(≧∇≦)

気付いたのは、朝の見回り(?)の時でした。みおんのケージに近付いたら、「ジュージュー」って声が聞こえまして、出産を確認!

昨日、寝る前に見た時には生まれてなかったし、この時点で日付が変わっていたので誕生日は1月22日で間違いナシnote

仔ハム見たい~っ、と猛烈に(笑)思いましたが、ここは気持ちをぐっと抑えて、仔ハムとご対面することなく仕事へ・・・。

仕事中もニヤニヤが止まらず(←怪しい)、「仔ハムが生まれたんですよ~」と話したりして、親バカ全開なしろん。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

きっと、今日の笑顔は普段の1,5倍増しくらいだったに違いない(笑)

   

帰宅後、すぐにハムマンションへ直行dash

ちょうど起きていたみおんをプラケに移し、お腹を確認。
よしよし、ちゃんとオッパイあげてるねhappy01

ついでに、体重も量ってみる。
32g。うんうん、全員生みきってるねhappy01

そして、念願の仔ハムとのご対面~。

頭数は・・・?

・・・

20090122_p1050187
さ・・・さん~~~??
え・・・マジで3匹ですか?!

思わず他の場所を探してみると、少し離れた場所に仔食いにあった残骸を発見。
胸から下が見事に食われておりました。
う~ん・・・タンパク質はかなりあげていたつもりだったけど・・・ペットミルクも入れてたしなぁ。
このところ仔食いは見てなかったので、ショックを隠せず・・・。
ひょっとすると、もっと生まれてたけど跡形もなく食われました・・・てなこともあるかも知れないけど・・・。
まあ、仔食いに遭ったコ以外の場所に血が着いてなかったので、きっと1匹だけでしょうね。

そっか・・・。4匹生まれて、3匹生存か・・・。

ちなみに、カラー予想は
ノーマル系1匹(写真:右)
ホワイト系2匹(写真:中央:左) です。
死産のコはノーマル系でした。

このノーマル系の仔がノーマルで女の子なら、ほぼ残留は決定ですね。

20090122_p1050190
みおん、一山乗り切ったねnote
これからも頑張ろーhappy01

   

   

そんなこんなで、育児日記スタートします。
図らずも金曜日から毎日更新してますが、これからも目指せ、毎日更新!

ブログ内引きこもりになるかもしれませんが、どうか見捨てないでやってくださいませ・・・。

« めろん | トップページ | 生後1日 »

09年冬 みおん育児日記(シンビジウム組)」カテゴリの記事

コメント

彩香さん

キラくんもみおんもサファイア遺伝子を持っているかどうか分からないので、パールかスノーか・・・。
ホワイト系のコ、1匹は背中の黒いラインが見えてきたので、きっとパールです。
もう1匹は背中見えなかったんで未確認ですが・・・。
どうも、2匹ともパールになるような気がしてならないですね~。

yoyoさん

あの成長具合と色から判断するに、死産だったのではなく、生まれた後に死んだのだと思います。
出産中の事故だったのかもしれません。
先天的な奇形とかも、あったのかもしれませんが・・・可能性だけを挙げたらキリがないです。

みおんが仔食いをしたのは、たぶん初産だったことも関係あるんじゃないかと・・・。
ひょっとしたらあのコが第一子で、生んだはいいけど
「なにコレ?!」
って感じで食べてしまうとか・・ね。

鮎宮さん

鮎宮さんが孫なんておっしゃられたら、私は何と呼べばいいのでしょうΣ(;・∀・)
ひい、ひい、ひい、ひい・・・え~っと、わっかりっませ~ん\(^o^)/

ふふふ・・・気になっちゃいますか? ホワイトハム(≧m≦)
一言いただければ、最優先でお渡ししちゃいますheart04(←悪魔の囁き)

YORIさん

妊娠18日目でしたし、いつ生まれてもおかしくないわけだったんですが・・・ねぇ。

予知夢・・・
確かに、1匹仔食いに遭いましたが、生存ハム数は1匹増えてますからねcoldsweats01
昔の記憶だとか、そんなものの夢だったんでしょう。
ちなみに、あの夢・・なぜか毛色も分かってまして・・・。
ノーマルとパールが1匹ずつcoldsweats01
キラくんとみおんの影響でしょうね~。

みおんちゃん出産おめでとう~♪
あんこひいおばあちゃんと共に喜んでいます(≧▽≦)
3匹ともすくすく育ってくれるよう見守ってます☆
ホワイト系は何色になるかな~w

みおんちゃん、キラくん おめでとうございますぅ~heart04 週末楽しみにしていたので、早い喜び報告にびっくり&HAPPYですhappy01
本当にしろんさんの予知夢?通りですねhappy02
1匹の死産は残念でしたが、もしかして弱い仔ちゃんだったのでしょうか?自然の摂理?みおんちゃんの野生の判断?理由ある事でしょうが、しろんさんの冷静な判断&処置には毎回驚かされております。私は予想しててもパニックになるかも。。でもここで「こう言う事もお産にはある現実なんだよ」と勉強させていただきまして、ちょっとは心構えのUPになりました。
3匹のエンジェルの成長、ずっと楽しみに見守れさせていただきますねnote

いやーんvv 嬉しい嬉しいvv
おめでとう、みおんちゃん&キラ~~!!
ひとり息子に子どもができて、なんだか孫ができたような気分です!!
(何故そんなに老け込む?笑)
♪なんでこんなに可愛いのかよ~孫という名の宝物~♪
…っとコブシをきかせて歌っちゃいそうですよ(笑)

あー。この嬉しさ。ヤミツキになりそう・・・!!
それにしても。憧れのホワイト系のハムちゃんが産まれて
里親になりたい気持ちと戦うのが大変だわ…(笑)

ご出産おめでとうございます!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
週末くらいかと思っていたので5~6匹と予想していたんですが、思ったより早かったんですね。
1匹死産とは残念でしたが、それにしても、
しろんさんの予知夢がスゴイ当たっていたってことですね?∑(゚∇゚|||)超能力?
これからの育児日記、毎日更新を楽しみにしています♪
みおんちゃん、頑張って☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« めろん | トップページ | 生後1日 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ