2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 経過報告 | トップページ | 嬉しいお知らせ♪ »

2009.01.11

プラケ生活

プラケースで生活中のキラくん。

↓こんな感じになってます。

20090109_p1050124_2

トイレなし、ゴハン入れもなし。必要最低限のものしか置いてません。って、あるのは給水器だけ?!

こんな生活なので、若干・・・毛並みが悪く・・・。

床材交換の時は小さなケージにいてもらうんですが、そこに置いてあるトイレ(蓋なし)で「うりゃ~っ」と砂浴びしてます。
ごめんね、砂浴びもしたいよね・・・。でも、頼むからハデに動かないでください!

「プラケから出せ~」と立ってピョコピョコしてみたり
「薬(シロップ)飲ませろ~」と手にしがみついたり、よじ登ってきたり。

普通の状況だったら、ものすごく嬉しいんですけど、ね。

    

キラくんの様子ですが、足の腫れは引きました。やっぱり、腫れは外傷が原因だったみたいですね。

ナックリングも、良くなってきてます。完全には治ってませんが・・・。

この調子だと、いい方に進みそう・・・かも。

« 経過報告 | トップページ | 嬉しいお知らせ♪ »

ジャンガリアン・ハムスター」カテゴリの記事

コメント

鮎宮さん

いえいえ、大切な預かりっコですから!
こうやってブログ書いてると私自身も落ち着くんです。

今日からトイレ有のケージ生活になったんで、
トイレで砂浴びして、毛並みも復活するかもしれません。
1日様子見て、大丈夫そうなら砂場も置きますね。

体重は、今日の時点で38g。
お預かりすると、環境が違ったりのストレスか何かで体重減っちゃうコが多いので・・・
この体重減少は、怪我との関連は少ないかもしれません。

しろんさんのブログをキラが独占してしまってますね。すみません。でも経過がよく分かるのは飼い主としてはとても安心なことで、嬉しく、ありがたく思っています。

ほんとだ、遠目からも少し毛並みが悪いのが分かりますね(笑) 毎日砂浴びケースで「うりゃ~っ」っと派手にやる仔でしたからねぇ。
プラケ生活だと動きが制限されて、少しは体重も増えたでしょうか?逆に動いて減っちゃったかな。
しろんさんに甘えきっているようで…(^▽^:
お世話おかけします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 経過報告 | トップページ | 嬉しいお知らせ♪ »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ