2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 生後5日 | トップページ | 生後7日 »

2009.01.28

生後6日

明日で、生まれてから1週間ですかぁ。
早いような、短いような・・・。

が!その前に!!痛恨のミス!!!

なんか知らないですが、24日の記事タイトル!
『生後2日』のはずなのに『生後3日』ってなっとりましたーっ(lll゚Д゚)

どーりで1日ズレてるはずだよ! 今日の記事に
     「今日で生まれて1週間」
って書いて、アレ?って・・・。おかしいよ、カレンダーと合わないじゃん、って!

よくよく見たら、生後2日が抜けてたorz
うわぁー・・・何考えてたんだ、しろん( ゚д゚)
こんなことをするから、天然だって言われるんじゃないか。

天然じゃない(と信じてる)のにっ!
ちょっとウッカリしてるだけなんですよっ! ・・・いや、それが天然なのか・・・?

このミス、既に直してあります。
混乱させてましたら、すみません・・・。

   

   

さて・・気を取り直して、内容へいきましょう☆

たった1日なのに、昨日に比べると毛も伸びてきました。
ノーマルも茶色っぽいところが出てきて、よりノーマルらしくなりましたね~。これからが、ノーマルの可愛い盛りですheart04

20090128_p1050282
仔ハムたち、起きるとウニウニ動き回るので、集合写真なのに集合できてないsweat01

   

今日から、体重測定もスタート!

20090128_p1050290
ノーマル 7g

20090128_p1050288
パール・ホワイト(オスっぽい方) 6g

20090128_p1050296
パール・ホワイト(メスっぽい方) 6g

   

ママの写真を今まで撮れてなかったので、チャレンジしてみました。

20090128_p1050298
巣から顔を覗かせたところに、オヤツをプレゼント。
手から直接あげましたが、特に警戒することなく受け取ってもらえたshine ママ公認で巣を覗ける日も近いかsign02
みおん「ウマウマnote

20090128_p1050308
みおん「じー・・・っ(すぐ近くに人間の手があったような・・・)」
しろん「き・・・気のせいじゃないかなっΣ(;・∀・)」

20090128_p1050313
みおん「まーいっか。ゴハン、ゴハンnote

20090128_p1050317
ゴハンに夢中なみおん。

一方その頃、巣の中は・・・

20090128_p1050315
みおんがオヤツを食べている間もオッパイを飲んでいたらしい仔ハムたちが、「もっと飲ませろ~」と大合唱していましたとさ。おしまい。

   

   

いや、まだ今日は終われないdash

   

血統書の紙媒体化を実行に移すべく、用紙を購入したのです!
・・・日曜日に・・・orz

最初は普通のマット紙あたりにしようと思ってたんですが、それだと地味だよな、と考え直し、結局↓コレになりました。

20090128_p1050279
和風柄 凹凸(?)つきshine

たくさんの柄がありましたが、冬生まれだし!ってことで、雪の結晶バージョンです。

↑は、全体的なカラー
↓は、柄を見やすくするためにコントラストいじってます

20090128_p1050280

メニュー・おしながき、便箋、POP、案内状などにお使いいただくのに最適です☆☆和柄用紙☆和ごころA4(10枚入)雪の結晶YO-07←取り扱っているお店のリンク貼っておきましたので、他の柄とか見たい方はどうぞ。

でもね・・・本当は洋風柄のほうがよかったんですよね。
血統書、ほぼ英語だしcoldsweats01

羊皮紙っぽい感じのがあればいいな~、なんて思ってたんですが、売ってませんでした。
ありそうなんだけどな~。やっぱりネットショップかな?

« 生後5日 | トップページ | 生後7日 »

09年冬 みおん育児日記(シンビジウム組)」カテゴリの記事

コメント

鮎宮さん

性別、こんなに希望通りになるとは思いませんでした!
性別の決定権を持っていたのはキラくんですから、ゼヒゼヒ、褒めてあげてくださいhappy01
私からも、ありがとう のプレゼントを!
present
・・・絵文字で(爆)

みおんは人間のツボを熟知してます(笑)
あんな顔を毎日見せてくれるんですから、そのたびに悩殺ですよ!
「そんな顔してたって、オヤツは出てこないよ。
・・・今日はヒマ種ひとつだからね!」
人間の完敗orz
みおんの思うツボですね(苦笑)

日参してガン見しています☆
仔ハムちゃんを見ていると、時間が経つのも忘れちゃいますね。
日に日に成長していくのが分かって本当に見逃せません…!

性別はほぼ確定ですか??
………みおんちゃんったら、見事な産み分けじゃないですかvvv
ノーマルちゃんがどっちになるかな~ってドキドキ見ていたんですが
この感じだと残留ですねv うふv
しろんさんところで見続けていたかったので、とても嬉しいです。

チップの中からお顔を出してるみおんちゃんが
愛らしくて悩殺されちゃいました。
最新の記事にコメント付けようと思ったのに、
ついついこっちに・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後5日 | トップページ | 生後7日 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ