2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 生後1日 | トップページ | 生後3日 »

2009.01.24

生後2日

20090124_p1050205

生後3日目の仔ハムたち。

ウニウニ度、up増量中up

予定では・・・予定では、今日が出産日のはずだったんだけどなー。
カレンダーには、24日のところに○がついてるんだけどなー。

なかなか、予定日通りの出産がないです。むしろ、ゼロsign03
まあ、こと出産に関しては『予定は未定』ですから、予定日なんてあってないようなもの。生まれるときには生まれるんですdash

私は、予定日を『交配日から20日。プラス・マイナス2,3日』と設定してますから、広い意味では予定通り・・・だったり。

20090124_p1050202

ホワイト系(?)の仔、やっぱり2匹ともパールっぽいですねー。

↑の写真、コントラストを上げてみたんで、背中のラインがくっきり見えると思います・・・よ? たぶん。

   

みおんの警戒心、かな~り薄れてきましたhappy01

巣の外で自分だけゴハン食べてるし、ゴハン用意してると普通に巣の中から出てくるし。

意外と放任主義?
仔ハムは無事に育ってるから、別に構わないけど。

この分だと、早い段階で体重測定とか始められそうです。

   

あと、今回の仔ハムたちの『組』名を決めました。

誕生日ごとの花とかってありそうだな~っと検索かけたら、出てくる出てくるnote

ありました、誕生花tulip

1月22日の誕生花は『シンビジウム』
と言う訳で、今回の仔ハムたちは『シンビジウム組』さんとなりました。
い・・言い辛いかな・・coldsweats01 英名とか出てくるんだろうか・・・。

何箇所か見てみましたが、同じ日でも何種類かあったり、地域とかによっても違ったりするらしく、サイトによってバラつきがあるんですねー。
今後も、何箇所かサイトを回って馴染みのありそうなものから採用していきたいと思いますhappy01

今回の出典は、366日・誕生花の辞典さまです。

« 生後1日 | トップページ | 生後3日 »

09年冬 みおん育児日記(シンビジウム組)」カテゴリの記事

コメント

YORIさま

シンビジウムと、シンビジューム・・・
花の種類にばかり気を取られていて、表記の仕方は完全にノーマークでしたsweat01

家族に聞いてみたところ、「『ジューム』じゃね?」と言われました。
家の辞書で調べてみたら、『ジウム』でした(広辞苑って載ってないんですね)
お花屋さんのHPを覗いて見たら、『ジウム』>『ジューム』でした。
『デューム』なんてのもあって・・・結局、どれが本物なのやらcoldsweats01
もうよく分からないので(←諦めた)、ここは出典サイト様の表記に従い、『ジウム』のままいこうと思います。
ご指摘、ありがとうございました。
花の種類は全く分からないので、とても助かりますnote

てか、シンビジウムって蘭なんですねΣ(゚д゚;) ←オイ!
蘭は、弱い・お手入れ大変って言う素人イメージがあるんですが、丈夫なんですね~。
勉強になります( ^ω^)

元親さま~happy02

お久しぶりです~shine
仔ハムの性別と毛色が確定したらご連絡差し上げようと思ってたんですが・・・!
わざわざコメントくださり、ありがとうございますm(_ _)m

みおんと2人3脚で、仔ハムたちが立派なハムになれるよう、育てていきますね!

誕生花!ステキですねー♪
良いアイディアです。さすが!
シンビジウム(シンビジュームの方が一般的かも)は
私も大好きで、もう20年以上栽培し続けています。
株も丈夫で春夏秋は外でほったらかしなのに、毎年花をつけてくれます。
しかも長く咲いてくれますからね。
きっとシンビジウム組のみんなも元気な子にそだってくれるでしょう♪

お久しぶりです。そして「みおんちゃん、オメデトウ!」頑張って子育てしてね。我が家のハムズは、お祖父ちゃんお祖母ちゃんなんですね^^嬉しい~
しろんさんも体に気をつけて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後1日 | トップページ | 生後3日 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ