2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 体重測定 | トップページ | NEW家系図 »

2008.11.22

ドリー

今更なんですけどね。ドリーさんのプロフィールを書いていなかったってゆう・・・。

そして、プロフィールカテゴリーにハムズしか載ってなかったのに今更気付き、他の動物も追加・・・orz

   

20080808_p10309121

ドリーさんは、2005年5月31日生まれの、♀(避妊済み)ゴールデン・レトリーバーです。

性格を一言で言うなら・・・

頭のいい天然

・・・かな(爆)

いや・・・本当、天然なんですって!

そして、良くも悪くも、『THE☆ゴールデン
人間大好きheart04 知らない人でも「撫でて~」って寄ってくし、運悪く(?)捕まった人はエンドレスの『お手』『おかわり』に付き合わねばなりませんcoldsweats01

   

ドリーさんの過去は、結構複雑・・・。

訓練所で生まれ、2年ほどをそこで過ごしました。
     ↓
その後、当時通っていた学校の宿泊施設に母娘で引き取られ、さらに1年(?)ほど過ごしました。
     ↓
2008年の初め、宿泊施設の管理を委託していた会社が倒産。
同じ宿泊施設にいた犬たちと共に学校へと引っ越し、数ヶ月過ごすことに。
その間に、校内で里親募集が行われました。

ちょうどその頃・・・イヴを亡くしていた我が家は、新しい大型犬を迎えようと少し動き始めていました。
そんな時に耳に入った里親募集。
悩みに悩み、里親に立候補することに、半ば強引に話を進めました。

里親募集中の、11頭の(ほとんど)大型犬。
その内、メスはドリーさんと、そのお母さんだけでした。

ドリーさんは、学生生活最後の宿泊施設での実習の時に、担当した犬。
迷いましたが、最終的にドリーさんの里親候補となり、審査を待ちます。
(私が立候補した時点で1人ドリーさんの希望者がいたので、条件がいいほうが里親になれるんです)

そして、ドリーさんの里親に無事選ばれました。
里親決定後も、学校側の諸事情により、しばらく学校暮らしが続きました。
ああ、ちなみに11頭全員、里親決まってます。
     ↓
2008年3月1日!
とうとうドリーさんが我が家に!

ここが最後のおウチだよ。もう、どこにも行かなくていいからね。

20080308_p1030475

↑3月8日撮影。
学校暮らし中&我が家に来た当初は、目が三角になっちゃって・・・生気のない表情でした。(画質&撮影条件もよろしくないけど・汗)

それが今じゃあ、ねぇ

20080713_p10308931_2

↑7月13日撮影。
すごい笑顔じゃない?
もう、「ウチのコじゃない」なんて言わせない。
あなたは「ウチのコ」よっ!!

   

話は戻って、4月12日。
かねてから、「水いっぱい飲むよ」って言われてたんですが、多飲多尿があまりに尋常じゃないので、血液検査を行いました。

結果、『慢性腎機能不全』が発覚。

先天性の腎形成不全? それとも・・・?

な感じですが、学校&宿泊施設で直輸入モノのアイムスを食べてたんですよ。
中国製原料の被害・・・? と、思わなくも・・・ない・・・かもしれない・・・みたいな?(どっちだ)

今のところは、腎臓用の処方食と血圧を下げる薬のお蔭で安定してます。

ただね・・・集中力がもたなかったりするのは、腎臓のせいかもしれない。

訓練性能は良いんだけど、イマイチ集中力がない。

更に言うなら、オスワリとか命令しても渋ることがあるんですよね。きっと、股関節が痛いんでしょう。痛そうな歩き方してる・・・。

   

そんなこんなで、寿命は普通のゴールデンより短いでしょう(何もなければ)

5歳超えてくれればいいかな。。。くらいに思ってるんですが・・・。

ドリーさんが楽しければ、それでいい。

できる限りのことはするから、ドリーさんも最期まで楽しく生きようね。

« 体重測定 | トップページ | NEW家系図 »

プロフィール」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体重測定 | トップページ | NEW家系図 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ