2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 体重測定 | トップページ | ドリーさん訓練中 »

2008.11.03

買出し

ハムズのためにね!

今日は、あっちのペットショップ

こっちのペットショップ

そっちのホームセンター

3件ハシゴしてきました。

   

1件目のペットショップ。

OXBOWハムスターフードヘルシーハンドフル OXBOWハムスターフードヘルシーハンドフル

販売元:e-ペット屋さん
楽天市場で詳細を確認する

以前、↑を見かけたことがあったんですよ。気になってたんだけど、その時は「また今度買いに来よう」って結局買わず・・・。

で、今日買おうと思ったら、見当たりませんっ・・・(@Д@;

取り扱わなくなったようで・・・sweat02 タイミング悪いなぁ。

今度ネットで買うもんね!

ハムの生体は、シリアン(ゴールデンだと、ドリーさんと被るので、シリアンに統一)とジャンガリアンが数匹ずつ。入荷したてのようで、まだ売られてないコが半分以上。

何か違うな~って思ってみてたら、韓国からの輸入でした。

日本のハムとは顔とか、体つきとか、全てがちょっとずつ違う感じ。

なんか・・・なんか、好みのジャンガリアンなんですけどheart04

こんなコの血も入れたいな~shine

ここのショップさんはソコソコ信頼できるし、次の代で実現してるかもしれませんよ( ̄ー+ ̄)

・・・きっと・・・こうやってハム屋敷になっていくんだね・・・

   

   

ペットショップ2件目。

こちらは買い物する気もなく、完全に寄り道だったんですが、思わぬ収穫が!

ハムスターセレクション 400g ハムスターセレクション 400g

販売元:e-ペット屋さん
楽天市場で詳細を確認する

ハムセレが、¥880で売ってたので、速攻レジへ。サイレントホイール(シリアン用)も600円台で売ってたけど、こちらはストック分もあるのでスルー。

ハムの生体は、国産のシリアン&ジャンガリアン。ジャンガリアンのほうが、圧倒的に多かった。そして、在庫セールもたくさん・・・。そういえば、ロボロフスキー見ないですね。

1ヶ月くらいのプディングがセール中。

他のジャンガリアンたちは、オスメスに分かれてカラーごちゃ混ぜに入ってました。こっちは2ヶ月くらいってところかな? たまにケンカが勃発してたんで、早く対処した方がよろしいかと・・・。

どうも、このショップさんから生体を買う気にはなれないのよねぇ。大手だけど、それだけ。

   

3件目。ホームセンター。

ここが本命!

ニッパイ ハムスターフード1kg ニッパイ ハムスターフード1kg

販売元:e-ペット屋さん
楽天市場で詳細を確認する

まずは、我が家の主食(1歳半までのコ用)から。賞味期限が2010年3月までだったので、2コ購入。

2kgだけど・・・期限が切れるまでには確実になくなる予感ですcoldsweats01

ウォーターボトル スモールミニ 70cc ウォーターボトル スモールミニ 70cc

販売元:e-ペット屋さん
楽天市場で詳細を確認する

続いて、給水器。給水器は消耗品ですよ(言い切る)

天然マツ100%使用のGEX 小動物のウッディーマット お徳用サイズ 【あす楽対応_東北】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_中国】【あす楽対応_四国】 天然マツ100%使用のGEX 小動物のウッディーマット お徳用サイズ 【あす楽対応_東北】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_中国】【あす楽対応_四国】

販売元:アクアペットサービス
楽天市場で詳細を確認する

冬に向けて、床材もね。もちろんデカいサイズで。

【早期お届】【天馬直販】 収納ボックス ロックウェルハーフ 【1106PUP10】【PointClub5周年】【donkoiSALE】【いんてmobile ver.2】 【早期お届】【天馬直販】 収納ボックス ロックウェルハーフ 【1106PUP10】【PointClub5周年】【donkoiSALE】【いんてmobile ver.2】

販売元:テンマフィッツワールド楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

買うつもりはなかったけど、安売りしてたのでケージ代わりの収納ボックスもゲット。

36×45×24,5cm

一人暮らしなら、このくらいの大きさがちょうどいい(いろんな意味で)かな~。

   

こんなもんです。

これで、しばらくは買い物に行かなくていいはずです。

e-ペット屋さんはLPFとか売ってるので、ネットで買うときはほとんどココかな。ハム用のOXBOWなんて扱ってるところも少ないし。

« 体重測定 | トップページ | ドリーさん訓練中 »

ジャンガリアン・ハムスター」カテゴリの記事

コメント

鮎宮さん

ハムセレが安かったのは、某家電屋さんと同じ名前のショップさんです(言っちゃった・爆)
ネットだともっと安く手に入りますが、送料とか手数料の問題が出てきますもんね。
私はまとめ買いで送料タダにしますけど、
ハム数が多い(多くなる予定)からこそ思い切って買えるわけで・・・。

キラくんの里帰りですが、ウチには予備のケージ(収納ボックス)・回し車など揃ってますので、
キラくんご本人とゴハンがあれば、とりあえずOKです。
「このケージがいいの」「この床材がいいの」などがあれば、お持ちいただくことになりますけど。

yoyoさん

毎日ご訪問していただいてるとは・・・お恥ずかしい(/ω\)

プディングのセールは私も始めて見ました。
いつもは、セールと言うとサファイアがほとんどですね~。
あれ? ノーマルってセールしない・・・。しても売れないから・・とか?(´・ω・`)


ちょ・・・っΣ(゚д゚;)
熊って・・・鹿って・・・(絶句)
あわわっ、恐ろしいです~。
タヌキとかハクビシンは私も見たことありますけどねぇ。
気をつけてくださいね!

ハムセレが880円?!
これはどちらのペットショップですか?!>食いつくところそこ?(笑)
お試しの小袋であげてたのですが、キラが好んで食べているようなので、買い足しに行こうかなぁなんて思っていたんですよ(^^)

里帰り&(出来れば)出張お婿さんの件ですが、
キラのケージをどうしようか迷っています。
基本的なことを伺うようですが(汗)、もちろん、
ケージごと移動、ですよ、ね…?(^^:
それまでに買い換えようかなと思うのですが、どうでしょうか。
今のケージはアイ○スオーヤマのHCS-311なのですが、
幅33×奥行27×高さ31cmで、狭い割りに高さがあるし、
横が金網なので、真冬の移動には向かないような。
ご紹介されている収納ボックスもいいですね。

しろんさんこんにちは~。二度目の書き込み失礼します♪訪問は毎日の日課です。都会は沢山ショップがあって良いですね~。家は超超THE田舎な為、最寄のペットショップまで車で30分。しかも生体はほぼ種類なく、今プディングを特別注文中ですが、半年くらいかかるとか・・(泣)しかも¥2500くらいの予定です!プディングのセール!という言葉に過剰反応して書き込みいたしました。こちらは店はありませんが、毎日鹿、熊、タヌキ、アライグマに野ねずみを避けながらの車生活です(泣)あ、巨大いのししや鹿に当たると、ボンネットか壊れ、エアバックがでるんですよ~。しかも保険は対象外なので、ある意味人身より怖いです!また、来ますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体重測定 | トップページ | ドリーさん訓練中 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ