2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 卵秘 | トップページ | みおん »

2008.10.27

家系図☆改訂版

で・・・できた・・・

以前作った、ハムズの家系図。

それに今回お迎えしたコたちを追加して、亡くなったコ達の処理をして~

ついでだからって、あんなところやこんなところも手直しして

・・・たら、一から作り直した方が早かったんじゃないかと思ったり、思わなかったりcoldsweats01

   

そんなこんなで、改訂版が完成したので早速UP!

「genealogical-tree.doc」をダウンロード

保存するなり印刷するなり、好きにお使いください。

   

需要があるかどうかは激しく疑問ですが、繁殖計画立てたり血縁関係を把握するのに、後々重宝するに違いない!

私が!!

今は家系図なんて見なくても分かるけど、これから繁殖再開してラインブリードを続けるってなったら必須アイテムですよねぇ。

その頃には、誰と誰がどのくらいの血縁で・・・なんて頭の中で処理できなくなってるよ。

その頃には、家系図のほうもゴチャゴチャで解読不能になっている可能性も・・・

   

改訂版の家系図、なんとかA4用紙1枚に収めましたが、もう何代か繁殖したら2枚目に突入しますよ。

嬉しいんだけど、作るのが大変・・・でも楽しい(どっちだ)

    

一応、次の繁殖予定ペアは結んでありますが、変更があるかもしれないし、ないかもしれない。

   

あと、お名前とか性別とか毛色とか・・・その他諸々、「間違ってるよ!」があったら、メールやコメントで訂正していただけると助かります。

今度、里子に出す仔たちは、この家系図(血統書も?)を紙媒体でお渡ししようかと考えてるんですが、どうでしょう?

今までは血統書の方だけを、メールの添付ファイルで送ってたんですけど・・・どっちがいいんでしょうね? 分からないわぁ

   

   

ふう・・・

次は血統書か・・・。

まあ、こっちは仔ハムが生まれてから作り始めても間に合いそうだなぁ。

« 卵秘 | トップページ | みおん »

ジャンガリアン・ハムスター」カテゴリの記事

コメント

はなさん

こちらこそ、教えていただいてありがとうございますshine
誕生日は、スペース的に家系図には入らないので血統書の方に載せてます。
元々、血統書の方がメインだったんですよね~。
UPするのはずっと先になりそうですが、それまで気長にお待ちいただけると、ありがたいですcoldsweats01


って、すごいすごい!
ほとんどリアルタイムじゃないですかっ(爆)

早速のレスありがとうございますhappy01

まるたろうの誕生日は分かっているのですが
2007/4/14

こゆきは多分今年の二月くらいではないかと思われます。
家計図にのせていただけるようで嬉しいです(*´ω`*)

はなさん

ふわぁぁ~っ(変な声出た)
血縁(ハムの)の方ですかっ!
始めまして☆ よろしくお願いしますnote


先祖ハムちゃんのお名前とキョウダイの紹介まで!
ありがとうございます(≧∇≦)
家系図に追加して、ファイル差し替えますね。


あ、あの・・・今度是非、まるたろうクンとこゆきちゃんの生年月日を教えていただけますか?
分かる範囲で結構ですので。

はじめまして
あやかさんのブログより参りました。

家計図的にはみるくちゃんのパパハムとママハム家のものです。

パパハム(ブルサファ・名まるたろう)
ママハム(スノーホワイト・こゆき)
双方SHOP出身でジャンガリアンとして迎えました。

こゆきが耳がちょっとだけ大きめなのですが
めろんちゃんのお耳がすっごく大きくてびっくりです!
みるくちゃんの兄弟は
みそ姫(ブルサファメス)
こなゆき(スノホワメス)
みるくちゃん(めろんちゃんママ)
と三姉妹で産まれてきました。

どの仔もパパハムに比べ耳が大きめだったので
こゆきにキャンベルの血がはいっていたかも
しれないですね・・・。
あと、どうもパパハムとみそ姫は
他のブルーサファイヤに比べ
黄色が強く出ているみたいです。

まるたろうがはじめてのハムスターで
かわいくてかわいくて
なんとか血を繋ぎたいと繁殖をしたのですが
こうやって孫ハムまで見られることに
幸せを感じております。

今後もブログを楽しみにしています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 卵秘 | トップページ | みおん »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ