2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 痛がってるので | トップページ | 卵秘 »

2008.10.26

新入りさん第3弾!

先月はサファイア♂の、れおん

先週はパール・ホワイト♀の、みおん

そして今日・・・!

我が家にお迎えする予定だった、基礎ハム候補3匹。

全員集合です~shine

20081026_p1040095

9月23日生まれ。

父)プディング×母)パール・ホワイトから生まれた、サファイアの女の子です。

パパハムさんは、以前いちごの出張お婿さんとして我が家に来てくれたこともある、きなこクン。(元親さまのブログへはコチラから)

20081026_p1040096

あらら・・・いきなり脱走ですかsweat01

じゃあ、手に乗っててもらいましょうね~。

20081026_p1040101

はい、こんなコです。

いきなり手の上で写真撮らせてくれるなんて、自分の可愛さ分かってるんでしょ~heart04

いやいや・・・初めての場所で緊張しているだけ・・なんですけどねcoldsweats01

20081026_p1040098

ブルーの部分は濃い目。脇腹の白い部分は若干、黄色っぽいです。

キャンベルのオパールにも通ずる部分がある・・・かも?

20081026_p1040108

あああ~っ、ボケボケなのが悔しすぎるっorz

20081026_p1040106

キャンベルちっくな大きなお耳ですが、ママハムも自家繁個体であること、同胎ハムもみんな元気なことから、ハイブリッドの可能性は少ないと思われます。ハイブリッドだとしても、キャンベルの血はかなり薄まってるのでは?

20081026_p1040100

あっ、まだ名前発表してないsweat01

ご両親の名前が食べ物系なんで、それにあわせて『めろん』に決定!

当初の第一候補は『れもん』でしたが、『れおん』と被るなぁ、と考え、変更。れおん×めろんの仔ハムは『れもん』と名付けようと思ってるんですが・・・って早すぎcoldsweats01

     

かのんとは約1歳も離れていますが、異母兄弟になります。

もしこれが人間だったら、きっとドロドロの昼ドラ的展開になっていたに違いない!(笑)

母(いちご)娘(かのん)の家にやってきた、幼い子供(めろん)。なんと、このコは元夫(きなこクン)と学生(みるくちゃん)との間に生まれたコだったのだっ! 嫉妬に燃えた母娘は陰湿な(以下略)

って言う・・・。みるくちゃんの配役に無理があるなーって、こんなこと言ってる場合じゃ・・・っ!

きゃーっ、みんな逃げてぇ~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

« 痛がってるので | トップページ | 卵秘 »

ジャンガリアン・ハムスター」カテゴリの記事

コメント

彩香さん

家族が増えるのはお祭りなので、その流れでブログも更新!みたいな。
嬉しさを自分の中にしまっておけないだけです、はい(^-^;)


例えみるくちゃんのご両親がショップ出身でも、みるくちゃんは誕生できたんですし、
みるくちゃん自身も妊娠・出産できましたから、『バリバリのハイブリッドです!』ってことはないでしょうね。
少なくとも、生まれた仔ハムに繁殖能力がないとか、出産で母子に危険が伴うレベルだとは思えません。

これから『ジャンガリアン』と交配していって、耳が小さくなるようだったらハイブリッド。
耳が大きな仔が一定の数で生まれるようなら、個体差。
って感じで良いのではないでしょうか?

ただ、基本的に日本に流通しているハムは素性が知れないので、どの個体であってもハイブリッドの可能性は捨てきれないし・・・。
それこそイギリスあたりからショー系のコを手に入れば、胸を張って「本物のジャンガリアンですっ!」と言えますけどね。

鮎宮さん

ふふ・・・揃いましたよ~(≧∇≦)
血縁関係のないハムが、1ヶ月ちょっとで3匹も増えるのは初めてで、もうデレデレしまくりです(笑)
性格も三者三様で面白い♪


名前はですね・・・1週間ほど考えて、出てきたのが『めろん』と『れもん』の2つだけだったんですよ(^-^;)
私の語彙力では、これが限界でしたorz
他にも何かあったら、教えていただけると助かります!

早速のご紹介ありがとうございます!
あたしのとこはまだ更新していないのに(汗)

キャンベルチックな耳、ですよね。。。
みるくの時からちょっと心配していました。
みるくの両親はショップ出身だそうで。
ただきなこと初♪で妊娠したこと、兄弟5匹みんな元気に育っていることからジャンハムだと思いたいです。
ううう(泣)

お、今日でしたか!(^^)
全員集合おめでとうございます☆
しろんさん家の名前の法則に当てはまる食べ物って
何があるだろう?と私も考えていたんです。
…当たりました!(笑) 
名前を考えるのは面白いですね。 
よろしく、めろんちゃーん(*^_^*)

異母兄弟vv 昼ドラ的展開を見せるか?!
いよいよ舞台が整いましたね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 痛がってるので | トップページ | 卵秘 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ