2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« たもんクン | トップページ | れおん »

2008.09.21

後肢麻痺・・・?

引き続き、たもんクンの状態報告です。

まさか、1日でこんなに状態が悪化するとは・・・。

ケージの真ん中でぐったりしてて、パッと見た時、もうこの世にいないんじゃないかと・・・一瞬考えました。

   

昨日までは腎臓(?)ヤバイよ 程度だったんですが、今日になって後肢の動きが・・・ほとんどない。

前肢に比べて血色も悪いし・・・デキモノができて血管とか神経を圧迫してるのかも。それとも脊椎の問題か・・・。

それ以前に、目が・・・開いてない。

   

フードは昨日からほとんど食べてないみたい。以前から食いつきは悪くて、もう骨と皮だけな状態。

試供品で貰ったペット用の栄養ドリンクも、昨日までは飲んでたけど今日は飲んでくれないし。触られるのも嫌がってるし。

こんな状態で病院に連れて行くのもかわいそうで、行っても薬をもらうだけだろうから、とりあえず家にある薬(ステロイド+抗生剤)を無理くり飲ませたけど、どこまでもつか・・・。

(外見が)悲惨な状態で、いつも以上にショックが大きいです。

どうしよう・・・寝れない。

明日休みなのが唯一の救いか・・・

    

    

    

      23日追記

↑の記事は日曜日のAM1:30頃にUPしたものですが、それからすぐに姿勢の保持も出来なくなり、寝たきり状態に。

記事のUPから1時間ほど経過したAM2:30過ぎ、たもんクンは息を引き取りました。

« たもんクン | トップページ | れおん »

ジャンガリアン・ハムスター」カテゴリの記事

コメント

鮎宮さん

またしても遅レスですみません~(汗)

ハムスターは本当に何もかもが早いですが、
今回のたもんクンは、今まで経験したことがないくらい、本当に早くて。

ばろんも多分腎臓だったんですが、そのときは月単位で持ってたのに、今回は・・・。
腎臓だけではなく、腫瘍とか他の何かもあったんでしょうね。

彩香さん

はうっΣ(゚д゚;)
1週間もレスつけられず・・・申し訳ないですorz

弱っていくのを見守るしか出来ないのは辛いですが、
それ以上に最期に立ち会えない方が辛いんで・・・
ちゃんと見届けてあげられて
それだけは良かったな、と。

2歳を迎えて、病気の疑いから亡くなるまで
たもんクンの中の時間の流れがあまりにも速くて胸が痛いですね。。。
でも苦しむ時間も短かったのかな。そうでありますように。
最期までしろんさんに見守られて幸せだったと思います。

たもんクン… キラのおじいちゃん。
ご冥福をお祈りいたします。

たもんくん、そうだったんですか。

ご冥福をお祈りいたします。

しろんさん、精一杯の愛情ありがとう。たもんくんもしろんさんに見送られて嬉しいと思うよ。
お疲れ様。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たもんクン | トップページ | れおん »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ