2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 残暑お見舞い申し上げます! | トップページ | 新入りさん♪ »

2008.08.31

再始動

G.W前後から、初めて自家繁し里親さまに引き取られていったコたちの訃報が、ちらほらと舞い込んできてました。

このブログには育児日記とか残していないんですが、初の繁殖ということもあり、思い入れも強かっただけに辛いものがあります。最も、我が家で生まれたコ、お婿さんに来たコ、みんな大切なことに変わりないんですが。

    

で、私が里子に出たコたちの様子をどうやって知るかっていうと、当たり前ですが里親さまからのメールな訳ですよ。

里親さま、愛ハムを亡くして悲しんでいる中、ご連絡をくださってありがとうございます。

訃報を聞くのは辛いですが、里親さまのお家のコとして最期までちゃんと見届けてもらえたんだねって、安心する部分もあります。

    

それからしばらくして、ふとメールチェックをしていると、その里親さまからメールが入ってるんです。

         またハムスターを飼いたいんだけど、

       譲ってもらえるようなコや出産予定はない?

って。そのたびに、「かくかくしかじかで今の血統での繁殖は中止したんです」とお伝えするんですが・・・。

正直、こんなメールを頂けるとは思ってもなかった。しかも、一度や二度ではありません。

心の動かない繁殖者がどこにいましょう! 

   

ここ数ヶ月、悩みに悩みました。

そして決めました。

また、仔ハムの姿を見よう。ひとりでも多くの方に、健康で性格の良いハムと暮らしてほしい。

   

ケージと場所の余裕はあります。社会人生活にもなれてきたし、交配・妊娠・仔ハムのお世話・ブログ更新をする時間も作れます。

かのんではない、別のコで。

かのんの繁殖中止は、私と彼女の約束です。その約束を破るつもりはありません。

   

既に里親募集も見はじめていますが、もし新入りさんをお迎えしても繁殖に向かないと思ったらその先へは進みません。なので、しばらくはハム愛好家としてデレデレしてるだけかもしれませんけれど(^^;)

と言う訳で、ハム繁殖が再始動してる感じです。

新入りさんが来るのはいつの日か・・・。焦らずゆっくり行きますよ。

« 残暑お見舞い申し上げます! | トップページ | 新入りさん♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

彩香さん

こんにちはnote

彩香さんも繁殖に挑戦中だとかhappy02
お互い、仔ハムの顔が見れるといいですね~☆

仔ハムが誕生したら、また毎日更新
頑張りますよdash

鮎宮さん

決意表明してみましたが、大変なのはこれからですからね~coldsweats01


おお、鮎宮さんも繁殖をお考えですか?

こちらは、いつでも里親に立候補する準備は出来てますけどね~happy02
とはいえ、大変ですので
決心がつくまでは手を出さない方が無難・・・かも?

こんばんは~☆
社会人生活に少し慣れてきたみたいですね、おかわりありませんか?

繁殖再開とのこと。嬉しいです☆
誰にとっても負担にならないチャンスはあると思います。出会いですからね。

見守っていきますね!

ハム繁殖・再始動というご決断と、
しろんさんの確固としたハム愛、
生体を大事になさってる繁殖者様としてのお考えに熱くなり、
パソコンの前でものすごく喜びました。
ハム愛好家として一緒にデレデレしましょう!!(笑)
これからの季節は里親募集掲示板も賑わってきますよね♪
可愛い子に巡りあえるといいですね♪♪

昨日帰宅したのですが、キラが元気でひと安心でした。
この子の血を残したいという気持ちと、でも
どうにも踏み切れず…という、ジレジレの日々です(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残暑お見舞い申し上げます! | トップページ | 新入りさん♪ »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ