2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« オーストラリア研修旅行~5日目~その5 | トップページ | 沖縄、行ってました »

2008.03.03

家族が増えて

ゴールデンのドリーがやってきて、3日目。

先住犬ノアとも、ソツなくやってます。

やっと我が家にも慣れてきたようで、クレートの外でも寝てくれるようになりました。

3日で分かったことが、いくつか。

明るくて天真爛漫だと思っていた性格も、実は神経質な面を持ち合わせていたり。これは、雷や花火の音で脱走するタイプですな・・・。

低い声で怒ると、すごいビックリ&ションボリ。その上、首輪を持とうモノなら、尻尾を丸めて逃げる素振りも。怒ったこっちがビックリしたよcoldsweats02 訓練所時代に、チョークでガッツリ訓練されてたんでしょうか・・・。

やっぱり、トイレは外でしかしない。雨の日は基本的に散歩行かないので、トイレは覚えてほしいところですが・・・。頑張るしかないですね。

外耳炎の治療中&ダイエット! 初めてダイエット用のフードを使ってます。現在の体重、21.4kg→目標は、19kg台。

   

写真ないのも何なので撮ろうかな~・・・と思ってデジカメcameraの電源をON!

したのに・・・つかないなんてorz

    ・・・

電池切れですかっcoldsweats02

と言う事で、写真はまた後日。

   

   

充電完了で、写真UP!

20080303_p1030452 ドリーです。よろしくお願いします♪

20080303_p1030450

首が短いなんて言わないでねheart

20080303_p1030458

« オーストラリア研修旅行~5日目~その5 | トップページ | 沖縄、行ってました »

」カテゴリの記事

コメント

ゆかッティさん

こんにちはhappy01
返信が遅れてしまいましたsweat01 すみません。

りぼんちゃんの件は、残念でしたね・・・。
ゴールデンは神経質なコが多いですから・・・。
驚いて脱走してしまった話、よく聞きますweep

夏の花火&雷thunderシーズンの前に、環境音のCDを聞かせて慣れさせないといけませんね。

しろんサン こんにちワンdog
  
新しい家族のドリーちゃん、賢いお顔してますねhappy01
私の実家でも2年前までゴールデンの女のコを飼っていましたが、朝一の花火の音に驚き脱走dash その後・・自宅の裏の線路に侵入して電車にひかれてしまいましたweep とても可哀想な事になってしまい、実家の家族は悲しい思いをしたようですsweat02
(スミマセン・・ 余談でした・・・)
ドリーちゃんを見て、つい・・実家にいたゴールデンdog“りぼん”を思い出してしまったワッcoldsweats01
このコdog、しろんサンに飼ってもらえてheart04しあわせheart04ですねnote  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オーストラリア研修旅行~5日目~その5 | トップページ | 沖縄、行ってました »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ