2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« へ~んしん | トップページ | 雪! »

2008.02.02

しおん、天国へ・・・

タイトルどおり、今日しおんが永眠しました。

享年、2歳2ヶ月。あと1週間で3ヶ月でした。

   

試験勉強に飽きて の息抜きでハムズの様子を見に行ったら、昼間は巣からほとんど出てこないしおんがヨロヨロと出てきたんです。ああ、これは危ないな・・・と。

噛まれてもいいや、とダメ元でケージの中に手を入れると、大人しく乗ってくれました。

しおんは手に乗ったきり、ほとんど動きません。

弱っている動物から体温を奪うことに罪悪感を感じました(雪女と称される冷え性人間)。しばらくしてから目を閉じて、数回大きく呼吸して・・・。

力が抜けていること、聴診器を使って心臓が止まっていることを確かめて、しおんが天国へ旅立ったことが確定しました。

   

今は気持ちの整理がつかなくて、まだケージの中に寝かせています。

今回は、最期を看取ってあげることが出来たのが救いでしょうか。

これで、ハムズは3匹。今年の冬は寒いです・・・。

« へ~んしん | トップページ | 雪! »

ジャンガリアン・ハムスター」カテゴリの記事

コメント

ニキさん

『眠るように』とは、正にこの事だと言うような
最期でした。
思わず、聴診器を取り出してしまうほど・・・。

4世代が住んでいた我が家のハムマンションも、
一時期に比べ、随分寂しくなってしまいました。
生まれたものは、いつか死んでしまう。
繁殖を始めて、そのことを強く意識するようになりました。
次は、かのんが5世代目を育む番です。

たれ猫(立花明香)さん

はじめまして。
さすらいペットからのお越しですか。ありがとうございます。

去年の11月から立て続けに4匹(ハム3匹、犬1頭)のペットを亡くしましたが、
慣れることなんて、ありませんね。
天国へ旅立ったコたちの思い出は、大切な宝物です。

しおんちゃん・・・・

草太のママですよね!?
2歳2ヶ月は・・充分長寿ですが、やはり残念です・・。
だけど手のひらの上で看取ったんですね。
苦しまなかったようなのが救いです・・。

きっとしおんちゃんも安心してお空に
いったのだと思います。
そっか・・・草太のママ、サヨナラしちゃったんですか。

血を分けた子どもたちも残せたし、きっと満足していますよね。
安心した暮らしで、幸せなハム生だったと思いますよ。
小さなハムだからこそ、一生懸命に生きている姿は
ほほえましくもあり、心を打ちます。
しおんちゃん、きっと天寿を全うしたのでしょうね・・。

草太は元気です。
ママがいってしまったこと、知らないで今日は朝から
別荘に入ってのんびり寝ています。


しおんちゃんのご冥福をお祈り致します。

さすらいペットからとんできました。
こんばんは。

しおん、永眠の瞬間まで、大変ご苦労様でした。
私も先日、グースケ君(ジャンガリアン)の最期を看取ったもので、ついついコメントを・・・。

小さな小さな生命が、がんばってる姿って・・・たまらないですよね。
最後のお別れのとき、「うちに来てくれて、いつも私たちを癒してくれて、ありがとう。病気と闘ってくれてありがとう」って何度も何度もささやいてあげましたよ。
今でも、思い出すと、涙がでます。。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« へ~んしん | トップページ | 雪! »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ