2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« こんなものが壊れた | トップページ | 準備できてきました »

2008.02.18

3月1日

・・・に、家族が増えます。

   

ワンコです。

今年、3歳になるゴールデン・レトリーバーの♀。

最初は、盲導犬のキャリアチェンジ犬をお迎えしよう、という話だったのですが、ラブラドール(近場の協会は、9割以上がラブラドール)を飼う踏ん切りがつかなくて・・・。

そんな時に耳に入ったのが、

『学校の宿泊施設の管理・運営会社が倒産し、施設にいた犬の新しい飼い主を募集します』

これだけ書けば、生徒さんには一発で分かってしまいますね(^-^;) まぁ、隠してるわけでもないですけど。

    

そんなこんなで、

飼い主に立候補書類提出決定!

          と話はとんとん拍子に進み・・・

お迎えは、「3月1日に!」と決まってしまいました。

さあ、大変です!

飼育用品はイヴのがあるので、ある程度は揃っているのですが、新たに買わなければならないモノがあるわけです。

クレート

リード(首輪は貰えるので)

フード

・・・

イヴの位牌やお花を乗せているケージは片付けないとクレートは置けないし、毛布やベッドは洗濯して・・・

   

やること、いっぱい(^-^;)

家に来たら来たで、トイレトレーニング(屋外トイレ→室内トイレ)が一番の課題。

しばらくは、雨の日でもトイレの為に散歩に行くことになるんだろうなぁ。

でも、犬のしつけはとっても楽しい♪

こっち(人)がちゃんと出来てさえいれば、目に見えて成長してくれる。

一緒に頑張ります☆

20080124_p1030399

  

こんなお方ですv

« こんなものが壊れた | トップページ | 準備できてきました »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんなものが壊れた | トップページ | 準備できてきました »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ