2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« モカちゃん | トップページ | 処方食いっぱい(笑) »

2007.11.21

オーストラリア研修旅行レポート~3日目~

前回が10月7日ですから、一ヶ月半くらいぶりですか・・・。かなり久しぶりですね。

20070831_p1010271_2 3日目に行ったのは、タロンガ動物園。午前中は、セミナー(オーストラリアの犬の話や、犬の輸出入の話)とバードショー。午後は、短い自由時間とバックヤード見学でした。

20070831_p1010251_5 『タロンガ』とは、先住民・アボリジニの言葉で、『海の見える景色』。

園内が坂になっているので、その言葉通り、色んなところから海が見えます。

上の写真は、バードショーの会場から撮りました。

     

それでは、以下は『続きを読む』でどうぞ。

3日目も、2回に(・・・ひょっとすると3回?)分けます。今日は、午前中の部。セミナーの話はどうでもいいので(よくない!)、バードショーのみです。

客席の近くに現れた、極々ふつうの白い鳩。野生かな? と思ったら大間違い!

この鳩さんが、バードショーの垂れ幕(みたいなもの)を引っ張って、白鳩さんや白色バタンさんがステージの後ろをビュンビュン飛んで、ショーがスタートです。

20070831_p1010252_2 トップバッターは、客席の後ろから現れた、トキの仲間っぽい鳥さんでした。

20070831_p1010254_2 続いて、メンフクロウ。

20070831_p1010255_2 このコは、小さな音のする機械をステージ上の岩陰に隠し、どっちに隠したかを当てる・・・という芸(?)を披露。

たぶん、フクロウの聴力の凄さを見せるよって感じだったんじゃないかと・・・。

英語が全く分からなかったんで、かなり憶測入ってます。

20070831_p1010256_2 タカっぽい猛禽さん。

      

続いては、お客さんが参加します。

選ばれたのは女の子だったのですが、お兄さん曰く「まだ子供だよ」

でも、何ででしょうね・・・。皮の手袋着用ですか?

で、現れたのが・・・

20070831_p1010258_2 このヒト。

ん? ・・・猛禽・・・・・?

     

とりあえず、呼んで見ましょう♪

20070831_p1010261_2 今日のベストショット☆

可愛いし、子供だってのも分かるけどさ。

デカイよ・・・。

20070831_p1010262_2 お客さん参加その2は、モモちゃんですっ(喜)

わ~い、モモちゃんだ~。

モモイロインコは、オーストラリアの野生の鳥です。オーストラリアでは『ガラー』とか呼んでいます。

研修旅行中、3度空を飛ぶモモちゃんを目撃しました。ピンクで目立つんじゃないかと思いきや、オーストラリアは基本的に赤土なので、ちゃんと保護色になっています。

地面のピンクと、空の灰色。これで保護色なんて、日本じゃ考えられませんね。

モモちゃんは、お客さんのところに飛んでいって、お兄さんのところに帰ってくる、という芸。

ところが・・・!

2度目に、モモちゃんは間違えて手を伸ばしている人ではなく、カメラを構える人の方へ飛んでいってしまいました(^-^;)

20070831_p1010263_2 猛禽2種目。

種類が全く分かりません・・・が、とにかくデカイです。

20070831_p1010264_2 猛禽でも、つぶらなオメメでしょ?

     

他にも出てきましたが、動きが激しすぎたり、小さすぎたりして写真に撮れませんでした。

20070831_p1010265_2 ラスト。

最初に登場した白色バタン(この2羽は、たぶんアルーキバタンです。オーストラリア原産ですね)さんたちが、再び乱舞(笑)

で、ショーは終了です。

   

このショーに出ている子達のほとんどは、密猟なんかで不法に海外に連れて行かれそうになったところを助けられたコの中の、ペットとして向かないと判断されたコだそうです。

モモちゃんや、白色バタンさんなんかはペットとして人気ありますし、高いし・・・。絶対そうですよね。密猟は、いけません。

     

    

番外編。

20070831_p1010270_2 ワライカワセミ。オーストラリアでは『クッカバラ』と言います。

動物園の飼育動物・・・ではありません!

野生です。

お昼ごはんを食べていた場所の近く。木立の中にいました。

いるところでは、住宅地なんかにエサを貰いに来るそうです。しかも、結構たくさんいるとかv

« モカちゃん | トップページ | 処方食いっぱい(笑) »

オーストラリア研修」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モカちゃん | トップページ | 処方食いっぱい(笑) »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ