2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« かのん | トップページ | オーストラリア研修旅行~番外編~ »

2007.11.30

オーストラリア研修旅行~3日目~その3

前回に引き続き、タロンガ動物園。今回は、バックヤード見学です。

20070831_p1010302 このコ、なんという動物でしょうか?

ハリネズミではナイですよ(^-^) オーストラリアでも、メジャーではない生物ですが・・・ハリモグラ、と言います。カモノハシと同じく、卵を生んで母乳で育てるオーストラリアにしか生息しない動物です。

背中(ハリの部分)をナデナデさせてもらいましたが、本当に硬いです。

毛並み(針並み/笑)に逆らってナデたら針が刺さるらしいです。

     

 20070831_p1010299    

オーストラリアは、爬虫類も有名です。

名前は忘れましたが、トカゲ。普通に、庭に現れるそうですよ。

20070831_p1010298 こちらも、トカゲ。名前は・・・知りません・・・。

敵に襲われたときに、頭と尻尾の見分けがつかないように・・・こんな体つきなんだそうです。

背中、ゴッツゴツでした。脇腹は柔らかいです。

20070831_p1010284 コモドオオトカゲ。このコは、普通に外に展示されているコでしたが、見学の移動中に見つけたので。

尻尾が全部入っていないので分かりませんが、かなりの大きさでしたね。

その他にも、エリマキトカゲ(笑)とかたくさん見ましたが、写真に撮る暇もなかった・・・。

爬虫類コーナー(といっても、建物1つ使ってますが)のバックヤードで、オリーブ・パイソンの『オリヴィアちゃん(名前)』を首に巻きました・・・というか、オリヴィアの方から来たんだけど(^-^)

なんとも言えない肌触りv 元々、トカゲよりヘビ派(どういう派閥だ。聞いたことない・・・)だったんですが、ヘビも良いなぁ~と・・・違う路線に突っ込みそうになりました。ヘビもね~、飼ってみたいけど。爬虫類なんてカメ(クサガメ)しか飼育経験がないので、勉強とか大変そうだし・・・温度管理も大変そうだし・・・。

     

お次は、夜行性の小動物コーナー(といっても、建物1つ以下略)。

こちらも、展示動物は全く撮れませんでした。暗いし、フラッシュダメだからね。

20070831_p1010285 エミューのエサです。これで、1日分。(あれ? 1食分だったかな・・・/汗)

以下、ちょっとグロいと言うか・・・刺激の強い部分もあるかもしれません。

小さくしていますが、お気をつけて・・・どうぞ。

     

     

    

     

     

     

     

     

     

     

20070831_p1010286 いわずと知れた、ミルワーム。

肉食&雑食小動物には必須ですね。

自家繁してるそうです。冷蔵庫に入れると成長が止まるので、そこで大きさを調節・・・だとか。

20070831_p1010288 何だったかな・・・誰のエサかも忘れました・・・(汗)

あっ・・・ウジ・・・? いや、違うな・・・(爆)

分かり次第、書き換えます。いえね、提出したレポートが帰ってこないから、記憶だけが頼りなんですよ(^-^;)

レポート、カムバーック!

20070831_p1010289 マウスですね。

種類ごとに食べられる大きさも違うので、こちらも自家繁しているそうです。

哺乳類をエサとして与えるときは、必ず安楽死をさせているそうです。

薬物は使えないだろうから・・・頚椎脱臼とか・・・そんな感じなのかな? 

20070831_p1010291 ヒヨコです。

ここであげているのは、全部オスだそうですよ。理由は・・・言わずもがな・・・・・・(汗)

     

バックヤードっぽい、バックヤード見学は、以上です。最後に、目の保養も兼ねて・・・

20070831_p1010297 カンガルーの子供です☆

お母さんの袋代わりに、布にくるまって園内(といっても裏方)を移動します。

« かのん | トップページ | オーストラリア研修旅行~番外編~ »

オーストラリア研修」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かのん | トップページ | オーストラリア研修旅行~番外編~ »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ