2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 生後30日 | トップページ | くおん、天国へ・・・ »

2007.11.08

ハムスターの飼育グッズ

仔ハムたちが里親様のもとに旅立つ日も近づいてきたと言うことで、前回から変わったところをUPしていきます。

今回の変更点は、フードとトイレ砂のふたつ。フードは以前書いたことがあるので、まずはトイレについて。

トイレ砂。オカラの砂から、ナッティ・キャットというアルファルファ100パーセントでできたネコ用の砂に変更しました。

固まるのではなく崩れるタイプなので、ザルに移してふるって掃除します。かなり経済的☆ 一週間でトイレの砂を全取替えするのですが、それまで継ぎ足しナシで十分持ちます。

原材料がアルファルファなので食べるだろうな~と思っていましたが、意外に食べないものですね。手に取った後、捨てるパターンがほとんどでした。

次は、フードです。

主食のペレットを、オリエンタルからニッパイにしました。オリエンタルだとペットショップで売っていないので、ネットなどで注文するしかない。少しずつ注文していると送料もかかるし、環境にもよろしくない・・・。と言うことで、主食から外しました。

でも、ハムセレはネット注文に頼っているので、ハムセレを注文するときに一緒に頼んで一時的に主食に復活・・・なんてことも、あるとは思いますが。

我が家のハムズの大好物、シードは、コザクラのシード変更の煽りを受けて八木バードショップからキクスイの『赤皮付餌PLUS』になりました。トッピングには、玄ソバの他に黒米(人間用)も追加しました。何でも、黒米には、ガンになるのを抑制する効果も期待できるそうですよ。

変更点は、こんなところです。また何か変わったらUPします。

« 生後30日 | トップページ | くおん、天国へ・・・ »

ジャンガリアン・ハムスター」カテゴリの記事

コメント

AYUさん

この記事は、募集を出した直後あたりに書く予定だったのですが、
くおんの手術騒動やパソの不調があったために延び延びになり、
こんな時期になってしまいました。

ネコ砂ですが、我が家はハムの頭数が多く
小動物用の砂だとすぐになくなってしまうので・・・。
経済化を目指した結果、こうなりました。
ネコ砂の方が、種類も豊富ですしね。

こんばんは。
仔ハムちゃん、可愛くのびのびと育っているみたいですね~。
毎日楽しみに見てますよ♪

飼育グッズのこと、
詳しく書いてくださり、ありがとうございます!
それぞれの通販のサイトへ飛んで、「ふむふむ~」とお勉強させていただきました。
こういったものを徐々にそろえていけばいいのか…☆

しろんさんの1月の日記には、以前に読み覚えがあったりしました!
その頃はまだ”しろんさんの日記”という風に意識して拝見していたわけではないのですが、
確か、ハムスターにネコの砂を使っていらっしゃることに、目からウロコだった覚えがあります(笑)
その頃からのご縁なんですね。しみじみ噛み締めております(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後30日 | トップページ | くおん、天国へ・・・ »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ