2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 処方食いっぱい(笑) | トップページ | いちごって・・・ »

2007.11.24

オーストラリア研修旅行~3日目~その2

前回に引き続き、タロンガ動物園。

3日目も、3回に分かれます・・・。今回は自由行動。トラと、ユキヒョウと、アジアゾウと、キリンですね。時間がなくて・・・これだけorz

20070831_p1010276

それでは、以下『続き』でどうぞ。     

     

     

     

20070831_p1010278

トラですよ、トラv

上の写真と下の写真は、違う個体です。同じ放飼場にいましたけどね。

上の写真のコは、ガラスのすぐ横にいたので、ズームの必要なんて全くなく・・・逆に、こちらが少し離れないと顔のアップも撮れないくらい(^-^)

放飼場も、アジアンテイスト(?)でいい感じでした。やっぱり、トラには竹でしょう!

私は、猫より犬派ですが、猛獣と呼ばれる猫科、かなり好きです。特に、トラとユキヒョウv

 同行者にお願いして、短い自由時間(と言うより、移動時間といったほうが・・・)の間に、ちょっとだけ寄らせてもらいました。どちらも、移動ルートから少し外れるくらいで見れたのも幸い。なので、ほとんど写真を撮っただけ(泣) もっと見ていたかったんだけどねぇ。

20070831_p1010273

その、好きな猫科の2種目。ユキヒョウさん☆

ひっくり返ってお昼寝しちゃって・・・。緊張感ゼロ(笑)

20070831_p1010274

保護色ですね・・・。雪山じゃないけど(笑) どこにいるか分かりますか?

ユキヒョウさんも、上と下、違うコです。もう一匹いたのですが、尻尾だけだったので(^-^;)

ユキヒョウの放飼場は、生態にあわせて奥行きはあまりなく(タロンガ動物園比。日本では、あるほうです)横と高さがありました。で、ユキヒョウたちがお昼寝しているのは、角度からも分かるように、岩山の上のほう。

デジカメ様様! ズームに強くて感謝です。お蔭で、こんなに可愛い寝顔が撮れたんですから♪

20070831_p1010279

アジアゾウです。ちょうど、調教タイムだったようです。

ここのアジアゾウは、アジアのほうで人間に飼われて見世物とかに使われていたとかで、飼育員さんとも直接スキンシップをとっています。

20070831_p1010280 前のゾウの尻尾を鼻で持って、グルグル回ってました(^-^) 全員で5頭だったかな? 

20070831_p1010283 キリンの舌は、紫っぽいです。

     

まさに! 『海の見える景色』ですね~。

     キリンと、と、ビル

見たことのない組み合わせ(笑) でも、綺麗です。

海の色が青いので、いっそう引き立ちますね。

20070831_p1010282

タロンガ動物園に行った際には、是非、キリン(と、海と、ビル)を見に行くことをオススメしますよ!

20070831_p1010281 これまた、ちょうどお食事タイムに居合わせることができました。キリンがみんな柵のほうに寄ってます。

20070831_p1010295

オーストラリアの野生犬・ディンゴです!

こちらの放飼場、かなり広くて・・・。また、15倍ズームの威力を発揮。

15倍で、全身が入るくらいですから、どれだけ広いのか分かるかと・・・(わかんないか)

ユキヒョウの写真ともども、同行者からの焼き増し依頼が来たのは言うまでもありません(^-^;)

良いことなんですよ、放飼場が広いって言うのは!

     

他にも、オーストラリアで有名なカモノハシやらタスマニアンデビルもいましたが、場所が遠すぎて集合時間に間に合わない上に、バックやード見学でも通らなかったので、見てません(爆)

どちらも見たことないから楽しみにしてたのに・・・orz

いつかリベンジ! できたらいいなぁ・・・。朝から晩まで1日中いたい。むしろ、個人で行く時は、いつも朝から閉園までいます(日本の動物園ね)。・・・いえ、本当に。園内1周しつつ写真を撮り、気に入ったコをスケッチしたりしてたら、あっという間に閉園です。

おかしいですかねぇ?

« 処方食いっぱい(笑) | トップページ | いちごって・・・ »

オーストラリア研修」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 処方食いっぱい(笑) | トップページ | いちごって・・・ »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ