2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 生後25日 | トップページ | 食欲回復 »

2007.11.04

生後26日

オス組・メス組に、分けてしまいました~。ケージの掃除をしたので、ついでに分けてしまえ・・・と(^-^;)

ごめんね、7号くん。遊びたい気持ちは分かる。でも、女の子たちは元気の良すぎる君に合わせられないんだって。この調子で遊んでると、いつか絶対女の子から怒りの鉄槌が落ちる(?)から、今のうちに離れておこうね。女の子がキレるとマジで怖いから。せめて、男の子の兄弟がいればよかったんだけどねぇ・・・。これからは、ニンゲンで我慢しておくれ。

・・・と無駄な説得をしつつ、今日から7号くんはケージを独り占めです。

昨日、某掲示板(←伏せるところではナイ)に里親募集の書き込みをしました。土曜日だったこともあるのでしょうが、今日には数人の方からご連絡が・・・! 凄い。最速ですよ。タイミングが良かったのか、偶然なのか・・・。

里親様からのご連絡に浮かれていた私ですが、大変なことを忘れていることに気付きました。

・・・血統書の名前・・・決めてない(汗)

ちょうど何も予定が入ってなかったのをいいことに、今日はハムの掃除と血統書の作成に取り掛かりました。

10月の生まれなので10月に咲く花を探してキンモクセイに思い至り、今回の仔ハムたちは『キンモクセイ組』(長い)に決定。

血統書のお名前は、story of wind『fragrant orange-colored olive(キンモクセイの英名。長っ)』。かのんの場合は、この後ろにkanonと入ります。本物は、全部大文字で入力しました。長い・・・というか、キンモクセイってオリーブなの?

でも今回の血統書、家系図部分が凄いです。父方の祖母の両親(頭がこんがらかる・・・)以外は、全て毛色が分かってます! これも、きなこクン(お婿さん)のご協力があってこそですね~。ありがとうございます♪

Photo かのんです。

今日の体重は、29グラムでした。

Photo_2 ノーマル7号くんです。

わ~い! 給水器独り占め♪

20071104_p1020538 ゴハンも独り占め♪♪

もちろん、回し車も回し放題でございますよ~。

ひとり暮らしを満喫(?)中の7号くんでした

今日の体重は、27グラムでした。

Photo_3 プディングちゃんです。

今日の体重は、23グラムでした。

Photo_4 仔ハムたち、貴重な(?)植物性タンパク質、豆腐を初体験しました。

やっぱり、豆腐は好評です。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

« 生後25日 | トップページ | 食欲回復 »

07年秋 いちご育児日記(キンモクセイ組)」カテゴリの記事

コメント

AYUさん

ブログへのご訪問、ありがとうございます♪

ハムの血統書名は「花の名前」と決めていたのですが、
キンモクセイって・・・花じゃなくて木じゃないの??
とか一人で悩んだり。
でも結局、以前に『サクラ組』とか『ウメ組』とかがあったので、
キンモクセイ・・・の花
という方向に持っていくことにしました(爆)


7号くんの毛色が白っぽいのは、デジカメさんのお蔭です(苦笑)
頭がいい(?)ので、勝手に色味を調整したりしてくれちゃって、
結果、仔ハムの色が変わってしまうのですよ。
そんなに気を使ってくれなくても、いいんですけどねぇ(違う?)
白っぽくなったのは、多分床材のチップの色が黄色かったから
だと・・・(^-^;)

こんばんは。
こちらにも足跡を…(*^_^*)

仔ハム達、大人気なんですね~!
お豆腐を食べてる姿の可愛いこと!その人気もうなずけます!
7号くんはなんとなく黄色がかった毛が白くなってきているように
見えますが、光の加減でしょうか?(^^)
これからも3匹の仔たちから目が離せません♪

血統書作成、お疲れさまです。
『キンモクセイ組』、確かにちょっと長めですけど(笑)素敵ですね!
私自身10月生まれで、この季節になるとこの香りのお香を好んで焚いたりしてます(^^)

くおんちゃん、順調に回復されているようでホッとしました。
お大事にしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後25日 | トップページ | 食欲回復 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ