2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 生後36日 | トップページ | キンモクセイ組の体重表 »

2007.11.15

7号くん&プディングちゃんの旅立ち

  はい。タイトル通り、里親様を募集していた2匹とも、無事に我が家を巣立っていきました。

それぞれ、とても素敵な里親様に出来ました。

2匹とも学校の帰り道でのお渡しだったので、今日は同伴通学(笑)

20071114_p1020880_2 こんな感じで、プラケに入れていきました。

左がプディングちゃん。右が7号くんです。

真ん中は、プラケについていた仕切りにクリアファイルを貼って穴を塞ぎました。

今時、普通のプラケを探すのは、結構難しいですよねぇ。

これは、さくらをお迎えしたときに元親様から戴いたものです。さくらは、片方に保温用のヒーターを入れて使っていました。

20071114_p1020875 出発の朝。

プディングちゃーん、出ておいで~♪

とケージに近寄ったら、物凄い勢いで出てきました。

残像しか映ってません(汗)

プディングちゃん、確保v

20071114_p1020877 続いて、7号くん。

こちらも、近づいたら巣箱の中から出てきてくれました。

20071114_p1020878 7号くん「ゴハン?」

違いますっ!

7号くんも確保です。

自転車と電車に乗って、初めてのお出かけ。

・・・にも関わらず、移動中も床材に潜って寝ていた辺りは、さすがハムスターです(^-^;)

授業中もぐっすり。まあ、いつも寝てる時間だからね。

キョウダイとは言え、ケージ分けをしてからしばらく経つので、お互いに気付いて騒ぎ出さないか、心配でした。特に授業中とかね。

一応、動物持込みが出来るのは、授業で使うときだけ。しかも書類とか出さなきゃならないし・・・。ええ、堂々と無許可同伴してやりましたとも!(威張るところではない)

20071115_p1020885 まず巣立ったのは、7号くん。

以前飼育されていたハムちゃん(きららちゃん)から戴いて、名前は『キラくん』になったそうです。

Photo_2 この写真、授業終了後に撮りました。

Photo_3 キラくん「ここ、どこ~?」

Photo_4 プディングちゃん、学校では写真を撮る時間がなくて、泣く泣く駐輪場で撮影しました(笑)

Photo_5建物の中なので、とっても暗い! こんな写真しかないんです・・・申し訳ないなぁ。

Photo_6 申し訳ないので、ちょっと前の写真を使いまわし再掲載(^-^;)

里親さま。近いうちに、メールにて血統書をお送りします。もうしばらく、お待ちくださいませ~。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

« 生後36日 | トップページ | キンモクセイ組の体重表 »

07年秋 いちご育児日記(キンモクセイ組)」カテゴリの記事

コメント

AYUさん

キラくん、お元気そうで何よりです(^-^)

仔ハムの食い意地は素晴らしいものがありますからねぇ。
親キョウダイで骨肉の争いを繰り広げて・・・
いたからかどうかは、分かりませんが。
大人になってくると、焦らなくても平気なことが分かるのか、
ゴハン時の激しさはなくなります。
無理して立って、コケちゃうのは今だけです(・・・たぶん)
存分に、お楽しみください(笑)

こちらでも書いちゃいます。
しろんさん、今日はありがとうございました。

キラ君ですが、新しいお家でソワソワしっぱなしで(笑)
起きっぱなしで騒ぎっぱなしだったので
やっと落ち着いた8時半頃からガン寝です(^▽^:
キラよ…。夜行性だよね…?
たまに思い出したように、回し車を回したりはしてます。

それにしても…、彼の食にかける意気込みには完敗でした。
足場の不安定なエサ入れの中や、ハウスの上で立ち上がったまま、ご飯を準備する私の動きに合わせて方向転換しようとするので
何度も後ろにすっころぶ(笑)
怪我しないか心配になる動きでした(^▽^:
でも、あんなに騒いでたわりに、ペレットだけ3分の1残しやがっ…
いえ、お残しになられ(笑)、
「まだまだ夜は長いからね~」と言わんばかりです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後36日 | トップページ | キンモクセイ組の体重表 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ