2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« オーストラリア研修旅行~2日目~ | トップページ | 出張お婿さん終了 »

2007.09.20

一歩前進

20070914_p1010887 数日前から、お婿さんのきなこクンも大分我が家に慣れてきたようで、いちごの次の発情の時に引き合わせて見ようと思っていました。

それが今日だったわけで、早速きなこクンのケージにいちごを投入してみました。

前回同様、特にケンカに発展することもなく、ハムのトイレ掃除なんかをしながら、しばらく様子を見ることにしました。

20070915_p1010906で、とりあえず交尾を確認。でも、膣栓は見当たりません・・・。くおんの時も膣栓は見つけられなかったのですが、ちゃんと交尾は成功していましたし、今回もそうだと良いのですが・・・。

いちごの様子を見つつ、次の発情の時にもう一度引き合わせて見ようと思います。

念のため、体重を測定。いちごの体重は、38グラムでした。

ちなみに今日成功していれば、出産予定日は9月16日(妊娠26日目)です。

↑回し車の上でウトウトするくなこクン。回し車の上をはじめとして、トイレや新聞紙の下、食器の中とかで野良寝してます。でも、ちゃんと巣箱も使ってくれる(上の写真)のです♪ 家のハムズは最近、暑かったせいもあり、巣箱を使わないことが多くて・・・。しかも! 巣箱があるのに、自分で作ってるハムが約1匹(爆) もういいよ・・・。次から床材たっぷりあげるから自分で巣作りしてください・・・ねえ、たもん?

« オーストラリア研修旅行~2日目~ | トップページ | 出張お婿さん終了 »

ジャンガリアン・ハムスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オーストラリア研修旅行~2日目~ | トップページ | 出張お婿さん終了 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ