2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 研修旅行レポート~1日目~ | トップページ | オーストラリア研修旅行~2日目~ »

2007.09.14

お婿さん決定&お預かり中!

以前から募集していた、いちごのお婿さん。お相手が見つかり、今日から我が家でお預かりすることになりました。

今回のお婿さんは、里親として我が家のコになったのではなく、別のハム飼いさん宅から一時的にお預かりする、いわゆる『出張お婿さん』として来ていただきました。

20070914_p1010886 さて、お婿さんの紹介です。

お名前は『きなこ』クン。

←巣材を持って、巣作りの最中です。ストレスにならないよう遠目からズームで撮りましたが・・・バ、バレてるっ(汗)

<?? そんなトコで何やってるの?

父)プディング×母)スノー・ホワイトから生まれた、プディングです。

今までは3度ともノーマル&ホワイトの繁殖でしたが、今回、初のプディング繁殖です! その上、実は私、大人のプディングを生(?)で見たのは今日が初めてでした。ペットショップの仔ハムとか、写真とかでは見たことはあったんですけどね・・・。

誕生日は、いちごと1日違いの2月15日。お家も近く、運命としか言いようのない出会いですv よろしくね、きなこクン☆

仔ハムに出てくる可能性のある毛色は・・・ノーマル、プディング、(サファイア)←いちごがサファイアの遺伝子を持っているかどうか分からないので

きなこクンが家に慣れるのを待って、いちごの発情を確認し次第、交配に踏み切ろうと思います。今日、同じケージでお見合いしてみたところ、大したケンカもなかったので同居も心配ないのだと思います。でも、お預かりしているコに万が一のことがあっては・・・。オス・メスで流血沙汰のケンカは見たことないですが、安全策をとる事にしました。

上手くいけば、10月下旬に出産。12月上旬~中旬には里親様の元へと旅立っていくことでしょう。また怒涛の連続更新が始まるわけです・・・きっと(苦笑)

例のごとく、我が家には1匹残留予定です。

まだ早すぎだろ! と自分でツッコミつつ、仔ハムたちの血統書名にするために、この頃に咲く花を考えていたりします(^-^;)

きなこクンのお家のブログは、こちらからどうぞ!

にほんブログ村 ハムスターブログへ

« 研修旅行レポート~1日目~ | トップページ | オーストラリア研修旅行~2日目~ »

ジャンガリアン・ハムスター」カテゴリの記事

コメント

彩香さん

お見合いの時はお世話になりました。
きなこクン、巣材をせっせと巣箱に溜め込んだまでは良いのですが
野良寝率が高く、マイホームをあまり使っていない様子です(^-^)

里親希望の方に、少しでも仔ハムのリアルな成長をお届けするためにも、
連続更新、頑張りますよー☆

こんばんは。
きなこせっせと働いてますね^^
環境が変わっても何のその!といわんばかりに野良寝までしたきなこですが、
お役に立てばいいのですが・・・。
日記の更新、あたしも楽しみにしています☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 研修旅行レポート~1日目~ | トップページ | オーストラリア研修旅行~2日目~ »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ