2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« お婿さん決定&お預かり中! | トップページ | 一歩前進 »

2007.09.18

オーストラリア研修旅行~2日目~

夜に成田を出発して、オーストラリアに着いたのは朝の7時頃・・・だったかな? なので、オーストラリア1日目にして、カレンダーの上では2日目となっております・・・。

飛行機の中は、それはもう超が付くほど乾燥していたわけですが、オーストラリアもかなり乾燥してました。大陸なので、しょうがないですけどね。

あちらは、『9月から春』ということで寒いんだろうな~と思っていたわけですが、

Tシャツ+薄手の長袖シャツ+ジャンパー

という格好でも寒さを感じませんでした。

旅行中も、晴れていれば↑からジャンパーを差し引いても充分。最高気温が25度近くになる日もありました。別に、オーストラリアの冬が寒くないわけではありませんよ。異常気象なんです。地球温暖化ですよ・・・。

さてさて、移動は全てバスなわけですが・・・なんと、右ハンドルv そっか、オーストラリアってイギリス系だもんね。右ハンドル・左側通行で当たり前かー、とひとりではしゃいでいたら、「何はしゃいでるの?」と・・・。「海外って普通、左ハンドルじゃん!」「あ、そういえば」

ということで、オーストラリアでは道路だけを見る限り、日本とのギャップはあまり感じません。割と躊躇なくレンタカーを借りられるかもしれませんね。

でも、信号は分かりづらいですねぇ。あと、ラウンドって言うんですか? 十字路の真ん中に円があるやつです。あれも、都市部にはあまりなかったのですが、ちょっと郊外にでると結構見かけます。

車ネタで、もうひとつ。オーストラリアは16歳くらいで車の免許が取れる(しかも楽に取れるらしい)から・・・なのかどうかは分かりませんが、運転席・助手席・後部座席・・・シートベルトは必ず着用です。法律ですよ。シートベルトをしていなかったら、していない本人が罰金だそうです。公共のバスや何かにはシートベルトがないのですけどね。

~~~~~~~~~~

20070830_p1010183 シドニーと言えばココ!

オペラハウスでございます~。

オペラハウスの名の通り、中は劇場になっているわけですが、こちらが入り口ですね。よく写真で見る、『白い屋根と青い海』のイメージとはちょっと違います。

このオペラハウス。公募でデザインが選ばれたわけですが、デンマークの建築家ヨルン・ウッツォンという方の設計だそうです。

白い帆船のイメージで、白く複雑な曲線を持つ屋根はスウェーデンからの特注品(しかも、雨で汚れが落ちる触媒付き)。

当初の倍の時間とお金を使って出来上がったのが、オペラハウスです。

20070830_p1010184 オペラハウスの近くに見える橋、シドニー・ハーバー・ブリッジ。

シドニー滞在中に、2度この橋を渡りました。ちなみに、通行料は3ドルだそうです。

歩いて渡ることも出来ますし、電車も通っているそう。レインボー・ブリッジと似たようなものですね。最も、このハーバー・ブリッジ。完成したのは1932年ですけどね。

全長1149メートルで、シングルアーチとしては世界2位の長さだそうです。

~~~~~~~~~~

長くなったので、1度切りますね。

次は、シドニーの市街地を抜けて一気に郊外へ。羊の毛刈りと、牧羊犬の仕事っぷりのご紹介です☆

« お婿さん決定&お預かり中! | トップページ | 一歩前進 »

オーストラリア研修」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お婿さん決定&お預かり中! | トップページ | 一歩前進 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ